プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた

空いてしまいました。
25日はえぇ夜過ごせました。
音も気持ち良かったし、料理は旨かった。
いろんなコトがあった夜やった。
こんなにも優しい気持ちになれるなんて...
スポンサーサイト

空きました...いや、ホンマに

書き込み、間が空きましたな。

21日は、林檎班(東京事変ファンクラブ)限定ライブが代官山UNITでありました。
初の林檎ちゃんライブハウスを体験。
なんとか真正面やなかったけど、最前列キープ。
ライブが始まって林檎女史が出てくると同時に後ろから押し寄せるヒトの波。
女性参加率が高かったのですが、あの迫力には参りました。
押される、つねられる(なんで?)、エルボー喰らう....
これすべて女子の仕業です。
この距離でライブを楽しめるコトがまたあるんかな?と想いつつ楽しい夜をすごしやした。

後追い

記事の書き込み日時、日付変わるギリが多いですな。
バレバレやね。
せやねん、当日に書いておりません(汗)
管理ページまで開くんやけど、そのまま寝落ちが多くて。
帰ってすぐに書き込むようにしたらえぇんかな。
はぁ~

かつみちゃん、おめでとー

ここは道玄坂まっただ中、しかラブホの地下です


今年最後のぐるじゃみ

いやーハコの狭さにあの人数。
酸欠でしたな。
翌日はかつみちゃんの誕生日ってことで、会場はお祝いムードでいっぱい。
いつものメンバーで花束贈って、あとは無謀にも"牛スジ煮込み"を酒の肴にと献上してきました。
ライブの後、"今夜は呑むぞー"云うてたから、一晩で完食やったんかなぁ。
今年も、よぉさんの元気と出逢いをもらいやした。
これからも応援しまっせー

新しいオトモダチ

まめ

オイルヒーター取りに行くのに鍵を借りに行った時に撮ってきやした。
プードルです。
玩具みたいでした。
座ってると足下から一生懸命よじ登ってきて甘えてくれました。
とても人なつっこいコでした。
いつかウチのどんぐりに逢わせたいもんです。
あ、ヒーター運ぶのに遠路はるばる応援に来てくれたバンドメンバーの方に感謝です。

ライブに行ったら

昨日ケーキをお土産に買ってきてくれた方がライブ誘ってくれました。
かつみちゃんのスタッフやってたヒトが所属してるバンドのライブでした。
場所は渋谷のON AIR EAST。
ライブは気持ち良かった。
音もMCもタイコも。
終演後、ロビーでライブの昂奮さめやらぬ時、目の前を景子さんが、そしてそのその傍にはかつみちゃんが。
月曜のぐるじゃみのライブの話を少したんよ。
久しぶりに至近距離でかつみちゃん景子さんの音楽しめるかと想うとたまりまへん。

懐かしい味

ライブ仲間であり、タイコ仲間である方が、神戸土産に元町ケーキのざくろ買ってきてくれました。
買って帰るから仕事のあと空けておくようにと昼間メールが入り、帰宅前に寄ったんよ。
現物目の前にして嬉しくて涙出そうやった。
神戸にいた頃は元町商店街うろうろしながら、5丁目で老祥紀の豚マン食べて、元町ケーキ。
定番でした。
大阪までは進出したんやけど、やはり関東までは来ぉへんかったか...
これと一緒にエストロイヤルのシュークリームもゴチになりました。
いつもいつもお土産おおきに。

いやーしゃべりました

ライブでよくご一緒する方と長電話。
肝心な用件は恐らく全体の中で10%の時間も使っていないかと。
久しぶり携帯が熱くなるまで話してました。
話することで少しでも気がはれてくれてれば良いのですが。

ヤイコピ

日曜はやっと全員揃ってのスタジオ。
賑やかやったね。
別のチームから加入希望者あるそうで、人気あるやん、川崎チーム。
望まれるのってえぇ感じやんね。
曲もまた差し変わったし。
ま、とにかく数こなしときましょ。
本当はLucy Piaceのリハもあってんけど、スタッフが怪我をされた模様で中止になりやした。
リハはともかく、怪我の具合は大丈夫やったんやろか...

SHIBUYA BOXX

Soul SunVisorさんのサポートでタイコ叩いてきやした。

SOUL JAPAN REVIEW@shibuya BOXX


今年最後のタイコでのライブ。
ステージも広かったし、音響も照明も良かった。
気持ちのえぇライブやった。
見知った顔も見えたし。
まぁ、ライブではいろいろやらかしましたが、楽しい一時過ごさせてもらいやした。
ちょっと寂しい出来事もありましたが...
でもって、日曜はヤイコピバンドのRHと、Lucy PiaceのRH。
2本立てだす。
移動がたいへんかなぁ。
機材も多いし。

間があいてしまいやした

いよいよや。
先日、ベッカライ(12/25にライブするお店)に唄い手はんと鍵盤はんと行ってまいりやした。
ステージの配置をセンターにしたいとかで。
口の中が酷いままやったけど料理はなかなかやった。
ザワークラウト...なんとなく分析。
今度作ってみよかな。
といいつつ、翌日にはレシピ確認。
いつ作りまひょ。
そして週末は、Soul SunVisorさんのライブ。
夏に引き続き、SHIBUYA BOXXにて。
会場行く前にスタジオ入れるかなぁ...

麻痺

先日抜いた親不知...想わぬオマケが。
埋没してる上に場所が場所なワケで抜いた周辺に暫く麻痺が残ることもあるとかで...

そんなん、手術前にちゃんと云うてぇ~

唇の下あたりからアゴにかけて触っても感覚のないとこあります。
いつまでこのままなんやろ...

勘弁シテ欲しいわ。

本番前最後のリハ(その1)

なんでその1って?
25日にも別口でライブあるんで、まずは一本目のライブ前の最終リハでした。
本番までに一度くらいスタジオで個練しときたいなぁ。
当日の朝がえぇかな。
久々の広いステージ楽しみやわ。

味見も満足にできん状態や云うのに

牛すじ煮込んでおります。
明日のスタリハになんとか間に合わせたくて。
できるかなぁ...
柔らかくはなってんけど、味がなぁ...
う~ん...

またまたスジを

週末にバンドのメンバーに振る舞うために煮込み開始だす。
今夜中にアク出し済ませて明日は味付けしやな。
今回は口の状態がコレやから味付けどないなることやら...
喜んでもらえるとえぇけど。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。