プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



下書き

切り出した夜光貝にガイドにするデザイン画を描き描き。
むーん、これってうまく成形でけるんやろか....
出来上がりをお楽しみに。

まずは「Rata」の分から始めてみた。

ほいでもって明日はアンナさんとの打ち合わせ。
同時進行で、計40アイテム製作の予定。

間に合うんかー!

やったるでー。

スカパーのアンテナ配置換えもできて

喜び勇んで番組表をチェックしてたら...なんか日付と曜日がおかしい...ん?

表紙を見直す。

2010...?...!...去年のやん!
偶然にもほどがあるっちゅーねん。
なんでちょうど一年前の番組表がここにあるんよ!

最初からチェックし直しやん。

今月はこの前行ったこっきーのライブもオンエアされるし、ちゃんとチェックしやんとね。

今日は一区切りの受診やった。
千歳センセからもとりあえず「OK」もろたので普通の生活に戻れそう。
ただし、頻度が増したら手術の相談ってことで。
さぁどうなるどうなる。

そしてSHOW-YAライブ二日目

久しぶりに本領発揮か、今日は雨降り。
傘面倒やなぁ。
帰ったらアクセ製作も進めなならんし、いろいろ細々詰まってやす。

昨日のナビスコカップでアントラーズが優勝したんでご機嫌な一日になりそうヾ(≧∇≦)(≧◇≦)

アンテナの設置場所変更

先日の台風の影響でスカパー!受信できんようになったんで資材取り寄せて設置場所変更。
大屋さんに許可もろて屋上へ登り、ケーブルの取り回しから。
だいたいえぇ感じに進んでたんやけど、仮止め始めたら…!(゚◇゚)ガーン
足りへん、ケーブルの長さ足りんやんか!
幸い以前使ったジョイント部品があったけど一つしかなかったからスカパー!のケーブル繋いで調整したとこまで。
パーツ買ってBSも繋がんとね。
今日の作業を業者に頼んだらエラいかかったんやろなー。
頑張って良かった。
これで今夜からテレビっ子復活だす。
その前にこれからSHOW-YAのライブや!

三銃士、おもろかったー

観てきやした。3Dで。

ミラ・ジョボビッチは、なんか、不二子ちゃん観てる感じやったね。

三銃士の皆さんシブかったー。

映像は3Dやなくても十分楽しめる感じ。

オーランド・ブルームも今回の役所おもろかった。

戦闘シーンはあるけど、血しぶきが上がるようなグロい感じはなく観やすかったし、笑いも随所にあって楽しめる映画やったね。

それと、製作途中やったピアスが出来上がり~
なんとか割らずに完成にこぎ着けやした。
気に入ってもらえるとえぇなぁ。

これがまた手強い

ピアス用に夜光貝加工するのはたいへんやね。

かなり薄くしやんとならんのやけど、また割ってしまいそうで冷や冷やしながらの磨き込みになってやす。
無事完成しますように。

やはり

工具をしっかりしたのにすると、作業しやすいもんです。
あとは、どれだけ使いこなせるかやね。
早よ慣れてえぇモン創れるようになりたいやんね。

内視鏡検査

やってきましたー。
今回何がたいへんって、事前の腸管洗浄やね。
前の夜から絶食して、明けたら、さらに洗浄液飲んで...
たまりまへん。
実際の検査自体は意外とスムーズに済んだんよね。
カメラが腸内移動するの見ながら。
自分の体内覗くって変な感じやんね。
せやけど好きにはなれんね。

検査終わって帰ってきてウトウトしてたら、待ってた新しい工具が届いて早速開封・組み立て。
えぇ感じ。
これで作業進められるってことで。
皆待っててやぁ。
あ、夜光貝の原貝も追加仕入れしやなな。

明日は

内視鏡検査。
腸内洗浄面倒やなぁ。
はぁ。
検査結果、何もないとえぇんやけど。
うー、クスリ効いてきたー。

ライブ(MHPサポート)

早くから現着入り。
まぁ、いろいろありましたが、楽しい時間過ごしやした。
さ、次はHEARTや!

なんでやねん

風邪ひいたわけでもないのに、また熱出とるがな。
明日ライブやのに。
明日は新たな試みをば。

工具が

25日に届きやす。
いよいよ本格始動。
やりまっせー。
Rataブランドに参加に、アンナさんのグッズ作成。
他、贈り物としての作成やら、今めっさ調子えぇので製作に入りたくてウズウズしてやす。
どないなモノが出来上がっていくか楽しみ~。

なんやろ

今までみたいに、景色を眺められんようになってるような気がする。

後少し…踏ん張ればえぇかな。

さ、夜光貝の加工も進めやんとね。

あっぶなー

タケちゃんから依頼のあった貝ボタン作ってみたんやけど、危うくダイヤモンドカッターで手首スッパリいくとこやった…
気ぃつけてやらんとね。
あー、早よ工具新しいの入れたいなぁ。

taroちゃんのライブへ

今月も観に来てやす。
ライブ前に創ったストラップ手渡せたし。
どないなステージになるか楽しみやね。

どうやら

夜光貝削って粉を吸い込むと、体調悪ぅなるみたい。

とにかく

新しいタブ使って早よ慣れんとね。

苦戦ちぅ。

付属品見に行ったけど全然あらへんね。

雨の中移動

カホン担いでの傘差し移動は面倒やねー。

タケちゃんこら、うぶごえの途中経過届いてた。
出来上がりが楽しみー。

覚えな

明日のリハまでにカラダに曲がしみこんでくれるとえぇんやけど。
懐かしいあの曲、どないな感じにしよかなぁ。

届いたー

追加の夜光貝と、ツリーチャイムの袋が届きやした。
貝は意外と若かっただす。
ケースは、しっかりしていて、二本入りやす。
色もグリーン系の落ち着いた感じで気に入りやした。

ネタ帳

着々と思いついたことを書きとめていってやす。
どれくらいのペースでこなしていけるんやろ…

ちょっち

日中暑かったかなー。
夜は結構冷え込むのに。

今夜は

エレなでのライブ。
直子さんに約束のモノ渡さんとね。
美穂さんも来てるとえぇんやけど。

研磨作業のおかげで、親指の皮が厚くなりそうやわ。

もっとヤスリの使い方上手くなりたいもんやね。
透かし彫りするときは今のままでは無理やからね。

工事のおかげで

休みの予定が全くたたず。
ほとんど外出やんかったなー。

うー、のんびりしすぎ

ベランダ補修作業、手際悪すぎで今日も朝から作業中。

そろそろ外出したいんやけど。

かなんなぁ。

あ、HEARTの12月ライブ決まりやした。


続きを読む »

朝も早よから

ベランダ工事やってもろてます。
ガリガリ、ゴリゴリ・・・
今度はどないな屋根がつくんやろねー

晴天

気持ちのえぇ朝やね。
バスに揺られての通勤、心地えぇ。
このまま何処かへ連れてって~って感じ。
週明けまでに夜光貝磨き、何点かあげんとならんので、今夜からまたかからんとね。
新しい工具欲しいなー。

おー、これはもしかすると

お誘いありまして、ある方のグッズ製作のお手伝いすることになるかもです。

雨やん

一日中…
レインポンチョ使ってみよかなぁ。
それにしてもよぉ降りよる。

散歩日和な

この天気。
遠足バスな気分で揺られて、只今多摩川大橋通過。
そんな通勤だす。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


