プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



最後のスタジオ

HEARTの関東ラストラストの後、ホンマ最後の音合わせのスタジオ予約しやした。
迫ってきたなぁ。
今までの音楽活動の中で一番時間を一緒に過ごしたやろなぁ。
年明け暫くは抜け殻状態やね。

ピアス

だいぶ前に出来上がってたモノを届けてきやした。
ライブがあったんで、ライブ後に手渡して。
喜んでもらえたようで創った甲斐がありやした。

流血

研磨作業中にて、指先削り気付いたら浴槽に赤いモノが…
水使いながらの作業やったんで血の出所が分からず。
手を止めて血が垂れてるくる箇所を確認。
むーん、研磨時によく使う場所やなぁ。
アクセ本体に血痕残さんようにしやななぁ。

お寺ライブ

入谷の西徳寺にてヒナタカコさんのライブやった。
初めてお寺さんの本堂でライブを観覧しやした。
なんか落ち着いた感じで終始癒されたライブやった。

今日はスタッフ

ライブ仲間主催の裏方だす。
いつもは出てたんやけど今回は出演なかったんでお手伝い。
ハコ入る前にハンズでピアスの材料と工具の物色を。




終わりやした。
帰りやーす。
帰ったらピアスの製作進めんとね。
接着剤と、ケースもゲットしてきたし、早よやらんとあきまへんわ。

明けて明日はヒナタカコさんのライブ観覧。お寺で演るんですわ、これが。
楽しみ。
新譜も発売になるし。

山蛍

今日は、しみたなぁ。
演りながら出逢った当時のこと思い浮かんできたし。
来月大丈夫かなー。

早めに

家を出て用事を済ませたおかげで余裕持ってハコに到着。
機材か届くの待ってリハへ。
アクセの引き渡しもしやなならんし。
月見ル君想フも久しぶりやなぁ。

磨いて磨いて~

明日のライブには、ピックと魚を持っていくことに。
忘れ物せんようにしやんとね。

早くから

ハコ入りしてリハも済ませて、リハ音源チェックちぅ。
本日は点数少なめのセットアップなり。
あ、スプラッシュのシズル忘れた~

あと少し

アクセサリー間に合うんやろか…汗汗
HEARTライブ、アンナさんとこへの納品、そんなんばかり気にしてたら、明日のMHPさんのライブの準備ができてないことに気付く(+。+)。
集合早いんやった。0930入りやったね。
起きられるかなー

締め切り間近

めっさ追われてまふ。
追加のサカナ、ピックのチャームの研磨、11月末納品のハートのチャームの研磨慌ててやってま。
グラインダー使ってやったら、指先削る削る...
結局耐水ペーパーで根気強く研磨に。
ライブが23日、25日とあるのに指先ボロボロだす。

見学のつもりやったのに

昨日はSHOW-YAセッションの見学へ...

こちらのセッションも個性的な方々が揃っていて楽しめやした。
時間も進みそろそろ終わりに近づいた頃、主催の方が、ドタ参したいヒト~!、と。
曲数の少なかったヒトが再度演るのかと思いきや、ラス曲の「私は嵐」の時、準備をしていたメンバーと主催者からご指名かかりまして結局シバくことに。
9月のセッション以来スティックも振ってへんっかたんやけど勢いで参加。
まぁなんとかなったかな。楽しめたからえぇかな。
皆おおきに。
そのときの動画がそのうちYouTubeにアップされるらしいです。

ツーカホン

電話のことやないですよー。
昨夜のHEARTリハでカホン二機持ち込んで試してたワケなんやけど、入れ替え面倒なんで途中二機並べてシバいてみやした。
大きな問題点が!
股下がそないあるわけもなく、二機の上を移動しながらの演奏に(>。<)
休憩時間には、創ってきたアクセのことで意見交換を。
久しぶりぬ賑やかな夜やったね。
今日は、セッションに参加せず見学に来てやす。

リハ、HEART

久しぶりで、そしてあとわずかのHEARTのリハが今夜あります。
音合わせの他に今夜は物販用のアクセの打ち合わせもやる予定。
とにかく楽しみな時間まであとわずか。
ぼちぼち準備して行ってきやす。

BGMは「童神」by 里アンナさん

寝床に寝転がってると

窓越しにお月さんがよぉ見えてます。
今くらいの月齢やと、こないな感じで寝転がって観ることできるんよねー。

あー出た出た

またむ発熱ちぅ(>。<)(>_<)
きっついわー。
朝には下がっててほしいもんやねー
でも、今回はかなりえぇ感じに削り出しでけたみたい。
あとは磨きやねー。

あり?

なんやろ?
この喉の痛み...
ゴリゴリしてるし。

第二段階まで

研磨終了。
あと四段階と、ストラップ用のホールの整形。
これからだす。

カサカサ、ツルピカ

あの茶色の憎いヤツのことやないです。
毎晩研磨してるおかげで、指先がそんな感じになりつつありますデス。
納品頃には指紋消えてるかも(^。^;)

削って磨いて

いよいよ本格製作突入。

本日はアンナさん用グッズのチャームの削りだし・成形・下磨き(#120)。
下磨きは1/4だけ。
#240→#400→#800→#1500→#2000→仕上げ磨き の工程があるから、もっとピッチ上げんとね。
ピアスもやらなならんし、HEART用のも創らんとならんし。
頑張れ!自分!!

ハサミでチョキリ

包丁でサク…

指を落としそうになった夜やった。

アブナいアブナい(>。<)

急げ急げ

アクセ製作ピッチ上げんと間に合わへんし。

午前中に飲んだバリウムもたれるー(>_<)

試作品は

出来上がりが薄くなってまぅなぁ。


次は抜きがたいへんやけど厚みのあるとこで作ってみよかな。

スパートかけやなね

気付けばアクセの納期締め切りまでそないに時間ないと。
さぁさぁ頑張らんとねー。

明日

立冬なんやてね。

暑い暑い思うてるうちにいつの間にか冬を迎えてると。

風邪に気をつけんとね。

上着トランクルームに取りに行かんと。

防塵失敗

夜光貝削ってて、たっぷり吸い込んだらしい。

熱出てやす。
39℃超えやした。

あー、しんど。

くり抜き

オープンハートと、Honuの製作にも取り掛かってるんやけどこれがまた面倒なんよね。
ドリルビット一本折ってしもたし(0.8ミリを(T^T))
この先まだまだ細かい作業多なるのに、今以上にムキーってなりそう。
中旬までに20個用意せんとね。
頑張ろ(^^;)

ほいてもって今夜はアンナさんとグッズの確認。
聞き漏らしないようにしやんとね。

下書き

切り出した夜光貝にガイドにするデザイン画を描き描き。
むーん、これってうまく成形でけるんやろか....
出来上がりをお楽しみに。

まずは「Rata」の分から始めてみた。

ほいでもって明日はアンナさんとの打ち合わせ。
同時進行で、計40アイテム製作の予定。

間に合うんかー!

やったるでー。

歩いてみた

いつぶりか、ウォーキングしてみた。

んー、ちょっとペースが落ちてるか。
また続けんとね。

あの日

震災直後にタケちゃんと出たFMの生放送でのライブを聴きながら打ってやす。

不安な気持ちの中、その時自分が送り出せる精一杯の気持ちを音にのせて発信できたかなと。

もうすぐ大阪に帰ってしまうんよね。

初めて遇ぅた時のこと今でもよぉ覚えてる。

これまでこれほど自然と音で会話できた相手居らんやろって云うくらい、いろんな場面でライブやレコーディングしてきたなぁ。

あと2回。

これで終わりやないやろうけど、まず一区切り。

応援してくれた人たちに感謝の気持ちを届けやんとね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


