プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



雪の中、通勤

傘持って出るか迷うとこやったけど、帰る頃には曇り云うてたから、持たず出てきやした。
風があるから、結構降ってるように見えるんかな?
職場からの眺めはなかなかのモノ(14階)
帰る頃寒いんやろなぁ。

磨いてたら、もうこないな時間!

早よ寝やんとねー。
締め切りまであと少し。
これから、毎晩磨き作業やわー。
えぇモノに仕上がりますよーに!

なんやの

まだ冷え込むんかいな!
もう3月や云うのに。
油断して風邪引かんようにしやなね。
朝日が眩しい通勤バスからお送りしました(^_^)/

でっきるかな、でっきるかな…

さてさて~

油断してたら、今週末納期のモノがあったりします。

『やっこげ』に屋号決めてから初の作品なんで、気合い入れて創らんとね。

まずは研磨急がななー。

リズムセミナー

行ってきやした、さおり師匠のリズムセミナー。
今日は会場広かったから、えいとくん、大フィーバーでした。
白ちゃんの音出しもしてもろたし、さー、やるでー!
その前にケースやね。
早よ届かへんかなぁ(´ー`)
さ、帰ったらアクセサリー創らなね。

早くから

様子見ながら、削りだした原貝の面を揃える作業しててんけど、やっぱり粉塵吸い込むみたいで、ちと熱っぽい(>。<)

出掛けなならんのに、きっついなぁ。
帰ったら、今度は研磨が待ってるし。

ふぁいとやー!

ちょっとずつ

締め切りに追われつつ作業再開してまふ。
さてさて、ちゃんと間に合うんやろか・・・
がんばろー。
ピアスに、チャーム、それと・・・・
「・・・」のモノはなんとかパーツが揃ったので実現可能になったかも。
出来上がりは乞うご期待!

なんだかんだで間に合ぅて

昨夜は、仕事帰りに、がちまに里アンナさんライブしに来てたんで寄りました。
当初は行けないかと諦めてたんやけど、なんとか二部から観ることができやした。
いろいろ話したいこともあったんで良かった。
アクセサリー工房の屋号も改めて認識合わせして、名付け役としての紹介も了解得たので、

やっこげ

で進んでいきやす。

これから創ってみたいもののラフを今度のライブの時に持って行くと云うことで、製作と並行しての作業になりやす。
個人的に創って欲しいモノもお願いできそうなんで、楽しみ~

閉店

知らんかったー!
そろそろ、どんぐりの誕生日やか思ぅて、いつもケーキ買いに行くお店のホームページ観にいったら、2/20で閉店って…(´ー`)エー!
毎年楽しみに(いつもか)してるから、他の店探さんとなー。
間に合うかなぁ。
どこにしよー。

首が…

最近、座ったまま寝落ちしてることが多く、朝は首の痛さに目を覚ましやす。

アカンよね、ちゃんと横になって寝やんと。

ある意味横になってるのかも知れんけど頭だけが(^^;)

今夜はちゃんと横になって寝てるかな…ウーム

近所の梅が

咲き始めてやす。
いよいよ春の到来やね~
小石川に行ってもう一年、早いもんやね。

なぜか眠れん日曜の夜

今週もまた、ほぼ徹夜明けな感じで出勤。
昼寝もしてへんのに、なんでかなぁ。

横になってて眠くならへんし、日中もづと動かんとアカンのかな。

油断してたら締め切りが…

デザイン準備してなかった方から、突然連絡入り、思案中。
お任せされてしまってるので、一から考案しやなならんのよね。
さ、ラフからやらねばー。

えいとくん

今日は渋谷のKEYで行われた、仙道さおりさんのパーカションセミナーに参加してきやした。

えいとくんも同行してた。

笑顔のめっさ可愛い坊ちゃまでした。

周りが遠慮しぃな着席やったんで、間近な席で堪能。

なかなかあの音が出ぇへんのよねー。

最近お気に入りのカホンがあるとかで紹介してはったんで、セミナー後、すぐ近くのドラムステーション寄って現物シバいてみた。

あきまへん、そそられやした。

店のヒトもきっと思ったことやろー…七號機か…クス( ´艸`)

夜は5ヶ月ぶりに、Goccoのメンバーと逢いやす。

ちょっと遅い新年会も兼ねて。

こないだの轍を踏まないように

作業内容考えて進めんとね。
毎週毎週高熱出して寝こんでたら、すぐにお迎えが来てしまいそうやから。
まぁ、満足いくモンでけたらそれはそれてもかめへんのやけどな。
ちょっと実現可能か分からんけど、挑戦してみたいことがあるんで、準備進めようとしてやす。

これは職場の空気のせい?

先日、くしゃみ、鼻水が頻繁に出るとか云うてましたが、行き帰り、自宅ではなんともなく、職場にくると症状が出まする。
これってここのフロアに漂ってる、埃やトナーとかのせいやろか?
書いてる今もムズムズしてまふ。
嫌やなー。


話は変わって…
昨年から考えてたアクセサリー売り始めるにあたっての屋号やけど、とりあえず、

やっこげ

で、始めてみよかなと。

後日また変わるかも知れんけど、ひとつ、みなはん、よろしゅう頼んます~

おせんべいに日本酒



久しぶりに家で呑んでみやした。
やっぱり焼酎や泡盛とはちゃうねー。
どれくらいぶりやったんかな、日本酒は。
つい空けてしまいましたが

ちゃうちゃう

職場で日中、くしゃみや鼻水が止まらず…
いよいよか?

いやいや、そんなことあらへん、きっと体調が悪いだけ、そう、たぶん…オソラク…ワーン

なんとか

朝4時頃に持ち直し、仕事向かってやす。
削り出し用のケースと、グレードの高いマスク用意しやんとアカンね。
毎度あの発熱と呼吸困難はカラダに悪そうやし。

く、るー

工具パワーアップしたのに油単しと…

今回はかなり上がったりしとります。


ガンバロ

生きが!ときんがな

いつも頼りにしてます

リモートハットの修理お願いしてたのがメーカー対応できず、戻ってきやした。
ほんのちぃちゃい部品なんなんやけど、アカンらしくて。
お店でいつもの方に引き取りに行った時に相談したら別のルートあたってくれるとのこと。
他店ではなかなか対応してくれない心遣い、毎度のことながら感謝です。
ヒトとの関わり大事やね~

えぇ加減

作業再開しやんとね。
たまりにたまってるんで(>。<)

痛いっす

バスの車内やのになんでこないにサブいねんって!
末端が痺れる感じで冷えてるやん!!

ずっと

ここ数日、脳内ヘビロテな曲がありまして。
ヘビロテ云うても、あのグループの、あい うぉんちゅ~♪、やないですよ(^-^;
なんか実際の音源聴いてなくても、カラダ中響いてるというか、とにかくずっとなんよね。
でも心地良いから、それでえぇんやろね。

暑い…

雨降りの満員バス車内(>。<)
電車はもっと暑いんやろなー。
気温も急に上がったりで体調崩さんようにしやなね。

今日明日と

雨降りらしー。

たまには湿気も無いとですね。

せやけど、雨上がったらまた冷え込むんやろか(>。<)

そろそろ梅の花も観たいところ。

晴れたやんね

昼からちょっと出てきやした。
街は賑やかやったねー。

納豆キムチ

買い置きしてた食材のこと忘れてて慌てて作り昼ご飯に。
くさーい(>。<)

ふっとまっきー

無言でモグモグ…皆さん食べはりましたかー?

今年の恵方は北北西らしーです。

遠かった

仕事ではじめての場所行ったんやけど、山の中やった。
夕方の底冷えたまらんかったけど、帰る頃に観た星空はめっさ綺麗やった。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


