プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



またベランダ破壊されるのか!

昨年の台風を思い出すような強風やったねー。
洗濯もギリギリ間に合ぅたし、雨に悩まされるのは回避でけたかな。

なんか、先日ひいた風邪のせいかまだ胃腸の調子がイマイチ。
んー、早よ良ぉなって欲しいんやけどなぁ。

さ、新作やら、注文受けてるの製作進めんとねー。
ガンバロー。

膨らんできてます

サクラの蕾が今か今かと云う感じで丸くなってきてます。
今年はどこどこ回ろかなぁ。
サクラ…ん?…何か忘れてるような…
あぁっ、サクラの花びらを題材にしたブレス創るんやった(^-^;
急いで作業に取りかからなー。
また削り出ししやななぁ…熱出すんかな…かなんなぁ。
でもやらんとね。
他に注文受けてるピアスも完成させやんとならんし、ガンバロー(^_^)b

風邪ひいたらしぃ

マスクせずに出勤したら、電車でもらってきたもよう。
久しぶり、リバースしそうになるくらいの症状に見舞われる。
でも発熱具合は、夜光貝削った時とは比べものにならんくらいラクやった。
そろそろ牛スジの煮込みの下味整えに入らんとね。

そして今夜も

日付跨ぎ(^-^;

いやー、KOTOKO、良かったです。

後日公開になったらまた観に行きます。

皆さんも是非是非。


今夜は新宿で『KOTOKO』

プレビューです。
待ちに待った作品観てきます。
きっとまた観に行くんやろうけど、一足早く魂奪われてきます。

久しぶりの、こっきー!

仕事帰りに溜池山王

どれくらいぶり?
さらかんのライブを観にMへ行きやした。
ゆっくりした空気の中、ノンビリと過ごせたなぁ。
明日は、KOTOKOのプレビュー…
どないな内容か楽しみ。
映像ではあるけれど、こっきーに逢える夜。

音源聴いてみた

昨日のリハ音源聴いてみた。
いやー、酷いもんやね。
もっと原曲聴いて、拾っていかんとね。
頑張りま~す。
メンバーと合わせて分かってくる部分があったりで、リハ音源の聴き直しは自分には大事な作業ですねん。
さ、次に向けて修行、修行!

修行、修行

もっとタイコに向き合わんとアカンね。
曲も覚えやなならんし。
さ、スタジオもっと入ろっと。

明日リハやん!

先週末の慌ただしさのまま、この一週間過ごしてます。
スタジオ入る時間取れんので通勤時に音源聴いてのイメトレだす。
構成だけでもなんとか覚えてかんとね。
今夜は職場の壮行会でなーんもでけへんやろうから、明日の昼間が勝負やな。

せや、26日、カホン買おうとしているヒトの相談にのるのにお呼ばれしました。
何薦めよかなぁ。
一緒にお店行って試打できればえぇんやけどなぁ。
ずっと使ってもらえる相棒に出逢うお手伝いができますように。


あ、もうこないな時間!

根付け磨いてたら、もう3時やん!




ま、二時間半くらいは眠れるかな(´ー`)

さてそろそろ布団に入ろかなー。

おやすみなさーい。

最近の必須メニュー

以前血管年齢測った時に薦められた、納豆キムチにハマってます。
これだけでもえぇんやけど、さらに一品入れると、これがまた美味しいんよね~

何かって?

それは…

豆腐。

一緒に混ぜ合わせるとマイルドな味付けになって食べやすいんよ。
お豆腐の水抜きも兼ねて、温めてから混ぜ合わせてもイケてます。
一度お試しあれ!

SHOW-YA新作発売記念ライブ

何年か前にライブしたことのある、SHIBUYA BOXXで姐さんたちのライブ。
自分出た時、このライブでPAされてる方やったと思う。
なんか生意気なコト云うて、怒られた記憶が(^_^;)
人数少ないライブやから、一体感ごっついんやろなー。
土曜日から連日音楽な日を送ってやす。

沖縄まで行かれへんので

息吹のステージを観に野方まできやした。
初めて降りたとこで、第一印象は、

牛丼屋の多い駅前やな

と。

お目当ての演目はほぼ定刻通りに始まり、進んでいきやした。

出だしの、ひろのさんの歌の時、アンプから音が出てへんでハラハラしましたが、すぐにPAさん気付いたみたいで対応されてた。


舞台後、慌ただしい中、ひろのさんに声かけて帰宅。
翌日も早くからレコーディングとか。
沖縄公演の時調子崩さないと良いのですが。

明けて今日はMHPさんのライブサポ

高田馬場に来てやす。
そう、本日は『白ちゃん』のデビュー戦です。
下ホールは、インパクトあったようです。
初めてライブで使うんやけど、サウンドチェックの時の感触は特に違和感なく気持ち良く音出せてたかと思います。
あと一時間ほどしたら本番。
出番が待ち遠しいです。



セッションオフ会~木村カエラ セッション~

前回から四年、懐かしい顔に、はじめましての顔、楽しんで演ってまふ。
たまにはこないな機会ないとあきまへんね。
今日はセッションやけど、明日はまたカホンに戻って昼ライブ。
いよいよ、白ちゃんデビューです。
帰ったら曲聴かないと(^^;)

検査結果…

昨日のどんぐりの検査結果なんやけど、飲む薬の種類を減らせるみたいで、まずはひと安心。
ゆっくり相手してあげられる時間作らんとね。
折れた前脚は踏ん張って走ることはできないみたいなんやけど、元気いっぱい走り回っているとのこと。
さっきも電話の向こうで、激しく鳴いてる声が響きわたってた。
ケーキも今日で食べ終えるらしい。
逢いたいなぁ(T^T)

週末はセッションオフ会にライブ

家で実機練習できんパートなんで、ひたすら通勤の行き帰りで音源聴いてのイメトレの毎日。
セッションオフ会はなんとかなりそうなんやけど、ライブはまだどの機材使うかも決めてへんので早よ決めやんとね。
新しく来た白ちゃん(カホン7號機)の投入だけは決めてますが。
当日、PAさんがどこにマイク立てるかが楽しみ。
白ちゃんのホールは真下にあるのでどないするんやろね。
PAさんがホールを狙ってマイク立てるのに拘るヒトやなかったら、いつも正面にお願いしてるんやけど、日曜日のリハの時はちょっと試させてもらおかな。
guiltyさんで演る時は、どないしはるんやろ?
あそこは、sureの平型のを中に入れてたから、前に(それとも後ろに?)に58立てるんかな?
前にどこのハコか忘れたけど、Decora(よく使うカホン)ステージに置いて他のカナモノ準備してた時のこと。
気を効かせてカホン移動して、マイク立ててくれてました…
が、なんとカホンのホールは後ろにあるものと思い込んでいるのか、見事に打面が真横に向いた状態で置かれてたんよ。
ウチのコ、サイドホールなんよね(^^;)
こっそり直しておきました。
こんなこともあったんで、週末のライブでのリハ楽しみです。

久しく観に行ってないので

能の舞台観に行きたいなぁと。
室内は以前、セルリアンタワーの能楽堂に観に行ったんで、一度くらい、どこかで薪能観てみたい。
音響機材を通さず、生の音を感じられるあの空間、たまらんですね。
他にも、人形浄瑠璃もえぇかな。
人形がまた良いんです。
間近で観たことありまっか?
アレ、結構大きいんよ。
谷崎潤一郎先生の作品にの中にも、淡路浄瑠璃を観に行くくだりかありましたな。
たしか、

蓼喰う虫も好きずき

やったかと。
大阪のは室内やけど、淡路のは野外で、お重を用意して、食事しながらの観劇。
そんなゆっくりした時間の過ごし方もえぇやろね。

せや、今日は、どんくりの誕生日!
ケーキも昨日届いたみたい。
ケーキの前に今日は、獣医さんで検査やね。
検査結果、あまり悪くありませんように。

仲間集め

先日、さおり師匠(仙道さおりさん)のリズムセミナーに参加した際に、

大人数でカホンアンサンブル演ってみたい!

と、云うてはりました。

フラメンコでは観られる光景やけど普段なかなかお目にかかることないんよね。

カホンだけで考えたら河原とかでもでけるし、そない大きな音出さんでも楽しめるから、ちょっと一緒に演ってくれるヒト探そかなぁ。

経験不問(ボク自身そないシバけるワケやないし)で!

そこの物陰からチラ見してるアナタ!、是非手を貸しておくれやし。

一緒に創ってこやないの!

カホンばかり叩いていると

ドラムを前にした時、手の振り方にぎこちなさ出ることが(^^;)
ま、すぐに慣れるんやけど。
ライブの予定ない時も定期的にスタジオ入らんとねー。
昨日はスティックの長さ変えて、腕の振りと、出音の確認をしやした。
長さは、300と450を使用。
両方とも、大抵の方は使わんサイズやと思います。
イメージは、30センチ、50センチ物差しを振り回してる感じやね。

思い出す日

今日という日は、神戸の地震についでいろいろ考える日になりました。
不幸に遭われた方々を想うのも大事。
それともう一つ、


時間が経つと、思いやるココロ、感謝するココロ、前に向かおうとするココロが薄れていきがちやないか


と、個人的に思ってます。

せやから、今日という日は、忘れないというより、自分の中では、



思い出す日、



になってます。

まだ降りますか

朝方は雪降ってましたなぁ。
今は上がってるみたいやけど。
また冷えるんやろね。
これから登戸へ~

雨やん!

週末、河原でノンビリでけるか思うてたのにー(≧ヘ≦)

洗濯もしやなならんから、晴れて欲しいんやけどなー。

夜観梅

夜中に駅から歩いて帰る途中の神社で梅観てきやした。
毎年ここの梅は楽しみにしてて、静かな夜にその場が華やいだ感じになってた。
夜ならではの写真も撮れたんでそれはまた後日。

もうそろそろ

コート要らんようになるかな?
今朝も温くかったし。
週末は、河原で日向ぼっこでけるとえぇなぁ。
なーんもせんと、ボーッとする時間も作らなね。
え?普段からボーッとしとるやろ?って?

油ささなね…首の辺りから後頭部にかけてキコキコ

だるさと痛みが激しいのでござる。
整体行ったらえぇんかな?
検診でレントゲン撮った時、首付近の骨の並びかなり歪んでたし。
うー。

ぬぉっ、爪が!

妙に光ってる思うたら、少し抉れて反っとるやん!
これって、研磨してるときに一緒に爪まで磨いてしもてるんやなぁ。
何も塗ってへんのにピカピカな指先でした~ピカピ~カー

納期は伸びたけど

注文増えやした。
嬉しい限り。
今日は、アンナさんのライブやってんけど、その会場にて注文いただきやした。
アンナさんもピアスとチョーカー着けてくれてたし、『やっこげ』、活動開始だす。
うまくいけば、夜光貝を分けてもらえるルートが確保できるかも知れんし、いろいろ動きのあった日やった。
ライブ、バイオリンとチェロが入って深みのある音場で心地良くなって落ちるとこやった。
お願いしたスティックケースどないな仕上がりになるやろなー。

今回は鼻栓までしたのに…モゴモゴ

やぱーり発熱。
でもちょっとラクやったかな。
明日依頼主に提示でけるんやろか(^^;)ガンバロ

やっぱり出ましたな

只今職場ですが、発熱具合、たまらんでふ。
お昼頃には下がるんやろうけど、フラフラでござる(>。<)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


