プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



削れ!削れ~

原貝をベランダでガリガリ削りました。
夕方には、これまでお世話になったファイテンショップの店長さんラストやったんで挨拶しに。
また来月中旬には、睡眠フェスタで逢えるんやけど、一区切りの挨拶をしてきました。

代々木公園に月世界

前にセッションで一緒になった方と渋谷で逢うことに。

昼をいつもの沖縄飯屋さんで取りながら、沖縄話で盛り上がり、その後ドラステへシェイカーを選びに。

長居は危険なんで(笑)、急いで選んで代々木公園へ!

連休中、気温も高いということで公園内は人で溢れてた。

奥の池の近くで振り方のコツ教えながら、いろいろ話をしてた。

話しながら二人の目線は常に散歩中のワンコたちに釘付け(≧◇≦)

何頭か撫でさせてもらい昇天寸前。

公園で楽しんだ後は、もう一人誘って月世界へ。

一品辛いのがあって大騒ぎなのが約一名(^-^;

でも、旨いので良しということで。

次は火鍋か、近所にあるお好み焼きかな。

東へ西へ

MHPさんのサポートでライブか東新宿であり、里アンナさんのライブがほぼ同時刻で小岩であった一日に。

アンナさんのサポートの永島さんの誕生祝いを渡したいのと、グッズの打ち合わせもあり、東新宿でサウンドチェック終えた後、一路小岩へ。
ギリギリの時間の中、永島さんにプレゼント手渡して、アンナさんとグッズの打ち合わせをし、夕食を手早く済ませてまた東新宿へ~

割と余裕あって戻れて、ライブ本番。
前回から引き続き、7號機でサポート。
最近のお気に入り。

MHPさんのサポートは5月に二本になりそう。

アブナいアブナイ

明日のライブの予定まるかぶりやった。

連休は

やっこげの作業にあてることになりそう。
と、言うても初日は、MHPさんのサポートのあと間に合えば、アンナさんのライブ観に行くことになりそう。

やはり詰め込みな毎日!

寝溜め

できればえぇなぁ…
連休はゆっくり休みたいもんです。

予感的中

やはり帰れず…
徹夜突入~

バス来るの遅いから

川崎駅から歩いて帰りましたとさ。
いや、ほんまに夜遅いとバス停で30分位待たなアカンのよ。
そんなん歩いて帰ったらバスに追いつかれる前に家着く云うねん。
明日は何か帰られへん予感が…

Goccoリハ

今回は少し大きなスタジオで。
先ほどリハから帰りやした。
そろそろシバくと暑くなる季節なってきたかなと。
来月はSHOW-YAのカバーセッションオフ会もあるし、今年はタイコの機会が多くなるかな。
さ、もっと修行しやなね。


六本木が遠かった夜

昨夜は、里アンナさんのライブに行く予定やったのが仕事押して出るが遅れやした。
急いで電車に飛び乗ったんは良かったけど、ん?なんかいつも帰る時の景色と同しやん…

…?

は!浜松町向かわなならんのに逆乗ってしもた!
慌てて大井町で乗り換え。
アカンなぁ。
そして浜松町…降りなならんのに何でか、降りず行き先案内板を確認…!
新橋周りちゃうやん!
今日はどないかしてる…落ち着け~

新橋で折り返し、今度は無事浜松町で下車。
大江戸線に向かう。
今度は、目的地の六本木を確認して乗車。
これで大丈夫。



事態はそないに甘くなかったのであります。

そう、行きなれた場所のハズが、六本木駅の出口間違えて、再度地下へ。
そして今度はちゃんと出たと思ったら…あれ?何で?
今夜はライブ観させてくれへんの?
気を取り直して(何回取り直すねんって!)、今度は出るべき出口から移動して会場へ。

やっと着いたー。

受付どこやろ?

ん…?拍手か聞こえる…

ありがとうございました~…アンナさんの声や!

あれ?引っ込んでしまう…

そして聞こえるアンコールの声…終わってもぅたやん!


ガックリきたまま終わるの待って、ピアスを納品する方々と合流して、その後、アンナさんと話をしながら、ブレスの長さ調整と、看板の題字書きをお願い。
その話の中でまたアンナさんからピアスとベルトの装飾品を相談されました。

ブレスも、ピアスも好評やったんで、行った甲斐はあったかな。
次回は最初から行きたいもんです。

頑張った甲斐ありやしたー『上弦の月』~新作ピアス~

いろいろ試したいコトを盛り込んだピアス、完成です。
今夜(20日)納品です。



もう一品は、スワロ接着中で、フックの取付は起きてすぐになりそう。
石の色はデニムブルーです。
いつもは色なしなんやけど、今回は色入れてみました。
画像撮れたら載せてみます。

あと、桜ブレスも納品。
これは、里アンナさんの元へいく予定。

感想が楽しみ~。



明けて、もう一品仕上がったので画像を



青がえぇ感じに輝いてくれてます。

接着剤

ピアスの仕上げにかかってた昨夜ですが、細かいパーツをシェルに固定させるのにどないしても接着剤使わなならんようにしまい、使ってみました。
ア○ンア○ファやと、シェルが白く変色してしまうので別のを使ってみました。
なんか不安が残るとこやけど朝見たら大丈夫そうでした。
フープの留め具の接着具合をもう一度確認して完成の運びになります。
画像は後ほど。
今回のはこれまでと違った創りになってるのでお楽しみに。

あーーーーーー!もう一品、スワロ乗せるの忘れてた!
今夜急いでやらんと。
石乗せて、フックも取り付けないとです。
あ、スワロ買ってきてどこ入れたやろ…
配置、配色も確認しやな(^^;)

金曜日には納品

急がな!

なにが?

やっこげで注文もらってる品物を。

材料はあらかた揃ったので組み上げて仕上げに入らんとね。

あ、スワロ乗せるのもあったんやった!

また細かい作業やらなね。

今回、初めての試みのもあるから完成が創ってる自分でも待ち遠しくて、楽しみ。

慌てず落ち着いて仕上げやんとね。

真心込めて…

ソロソロ

家の中のモノ一斉処分してみよかなと。
機材、やっこげの工具、原貝やらでエラいことになでてきてるんで。
一週間ルールでも設定して少しずつ進めてこかな。

キリキリ…ギリギリ

なんでか分からんのやけど、時々、激しい偏頭痛に見舞われます。
今日がまさにそれ。
どないも緩和のしようがなくて、きっと今日一日中こないな感じかと(>。<)アイタタ
早くおさまってくれへんかなぁ。

お休みな一日

ヒッキーな一日になりました。
昼間は洗濯して夕方から、やっこげの作業を少しばかり。
昨日はライブ観に行って、現場で納品。
ライブに着けて出てくれたんで嬉しかった。
納品相手は、Jun-Gでした。

いざ鹿島!

帰省と、ライブ観に行くってことでバス乗って向かってます。
今日の運転手、雨中やのに運転粗め。
ゆっくり寝られへんやん!(-.-#)
今日は追記しながらの書き込みになりそう。
ほな、後ほど~

鹿島付いて、今日ライブの時に、Jun-Gに渡すヘンプブレス編み上げてます。
どんぐりが周りをウロウロしてます。
やっぱり右前足は踏ん張り利かない感じでブラブラしてました(T^T)
自由に走り回れないのは可哀相で…

13日の金曜日

自分の誕生日(月はちゃいますけど)も13日なんで、嫌うよりも好きな曜日かな。
誕生日が金曜日にあたってたら、何かとその日が話題に挙がるからヾ(≧∇≦)
夕方から割と強めに雨降り出してるみたいで、サクラも散ってまぅんやろね。
また来年!よろしゅうに。

さあさあ

今年のサクラコレクションアップしましたぞ。

https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=81f31bcd75742dc1&resid=81F31BCD75742DC1%214111 &parid=81F31BCD75742DC1%21107&authkey=%21AHQeDKzHBWk4zWM Micros


今年は一脚使って変わったアングルで撮ってみた~。

分かったらコメントくださいな。

雨降って

そろそろサクラも終わりやね。
後少し観て廻れるとえぇなぁ。
花びらが舞う光景もなかなかなもんです。

で、結局かえれず

広いオフィスに独り…
寝るに寝られんし。
どこでもドア欲しい。

帰れへんのか?

このままやと、徹夜…
むぅ。

サクラ巡り

例年数日に分けて観て廻るところを今日一日で廻れるだけ廻ろうと、現在移動中。
地元川崎を皮きりに、日本橋、そして今渋谷向かってます。
多分渋谷(ドラムステーション近くの桜並木)はスルーして、目黒川直行かと。
その後は、都立大学で降りるか、自由が丘で降りるかって感じ。
問題は多摩川沿い。
桜坂まで行く時間は無いかも。(夕方、下北へライブ観に行くので)
画像は後日アップするのでお楽しみに。



1617追記)
行ってきました。
地元川崎駅付近で撮影しているときに事件が発生。
ホンマモンのサクラと一緒に撮影しようと持ってきていたサクラの花びらブレスを落としてしまった模様!
巻き戻すかのように行動を遡りながら地面を探しまわること約五分…

あったーーーーーー!良かったー!

踏まれたりしておらず、キズ・破損もなかったです。
大事に財布にしまい込み、次のロケ地(日本橋)へ

ドリーム号のチケット購入したあと、高島屋へ抜けて行く、『さくら通り』へ。
なんか雪盛って、かまくら造ったりしてた。
ひとしきり撮影した後は、いよいよ目黒川へ。

銀座線で渋谷出て、なかめ着いてみると…

ぬぉー、めっさヒト居るやん!

歩くのもままならない中、なんとかサクラを撮影。
途中、シャッター押しを頼まれた女子大生(多分)に、手モデルやってもらい、サクラブレスを装着した時の画像ゲット。
もちろん、サクラの花びらとの写真も撮って。
今年は、一脚を駆使して、いつもと違ったアングルで撮ってたりしてます。

これから、下北でライブ観るので宣言通り画像アップは後ほど~

ほなまた。

お花見行く人たちで

朝から電車はヒトでいっぱい。
そないな光景を横目に休日出勤~(T^T)
今年は夜桜見物でしまいかな。
明日の早朝って手もあったか…起きられるやろか(^^;)


晴れてます

昨夜は帰宅直後にスカパー!の受信状態悪くなるくらいの雨が降ってきたけど、明けてスッキリ晴れましたね。
金曜日なんやけど、今夜も遅くなること間違いなし!
明日も早い!
ゼンマイ巻き直して頑張らねば。

ムム、このままでは

今年のサクラ見物逃してしまいそうやん。
仕事の帰りとか、週末巡ってこよかなぁ。
まずは、どこ攻めるかやね。
目黒川は外せないとして、今年はどこがえぇかなぁ。

昨年の台風に比べたら

そないにたいへんやなかった、今回の爆弾低気圧。
帰りもいつものルート外して五反田周りにしたらスムーズに帰ってこれたし。
なにより、今回はテラスが吹っ飛んでなかった(≧◇≦)
渋谷はなんか大変なことになってたみたいやね。
今はもう落ち着いたんかな?
サクラ蕾が落ちてないとえぇね。

え!台風並みの強風?

午後から夜にかけて吹くんやて?
どうか電車止まりませんように。
それと、しっかりしたモノに交換してもろたはずやけど、やっぱりベランダのテラスが心配。
強風が吹くと建物自体かなり揺れを感じるし。
自然のチカラ恐るべし。
帰る頃には雨風収まってて欲しいなぁ。

4月になり

また電車が混み始めてきたやんね。
行きも帰りもキュウキュウはたまらんね~。
遅延の頻度も上がるし。
今夜もたまたま止まってへん路線あったから助かったけど、スムーズに運行されて欲しいもんです。

おおきにー。

いろいろ悩んできたんやけど、この度、屋号ももろて、やること見えてきたので現地に行こうかと。

遠くになりなかぬ直接逢えなくなりますが、今後ともご贔屓よしなにお願いします。

近場で絡んでくれていた方々、感謝です。

ホンマ、おおきに。


























































って、今日は許されますやんね。
居ますよ~、川崎に。

感謝の気持ちはいつも持ってますし。
今後ともよろしくお願いします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


