プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



つ、爪が

やっこげ作業し終わって左手親指の爪みたら…
おぉー、削れて薄ぅなっとるやん!
熱中してて作業終わるまで気付かず夜光貝と一緒に爪も研磨しとりました。
ジンワリ痛かったりします。
せやけど手袋はめてたら細かい作業できへんし、悩みどころです。

お客さん、終点ですよ

ん?…

あ、はい。

せやねん、バス寝過ごして終点まで。

揺れがあまりに心地良かったもんで。

走りまくってた

先日のセッションオフ会の音源聴き直してみたんやけど、全体的に走ってました(^-^;
少し踏むのキツいかな思ぅてましたが気のせいではなく、早かったということで。
テンポ落ち着かせてキープする特訓やね。

雨降ったん?

帰り遅かったんで気付かず。
洗濯物取り込んどいて良かった~

来ました~

8番目のお友だち。
最近気になってた組み立て式のカホン。
毎度お世話になってるドラムステーションであれこれ相談しながら決めてきた。
折りたたんで持つとカホンに見えないんよね。
いやー音もえぇし。
早よデビューさせたいなぁ。

シバきました

大運動会な感じのセッションオフ会になりやした。
ツーバスもう少し安定して踏めるようにならんとね。
今回はアコセットもでけたんでより楽しめたなぁ。

明日は

いよいよSHOW-YAセッションオフ。
今回もなかなかハードだす。
ガバロー!
新作はツーバス率高し!!

とうとう夢にまで出てきた

どうにもこうにも8機目欲しいらしく、ライブのためにカホン組み立ててる夢見ました。
初めてかなぁ、夢にまで見るのんて(笑)
この週末危険やわ。

イメトレでどこまで演れるんやろ

週末のセッションオフに向けてスタジオに入る余裕があらへん。
どこまでシバけるんやろか。
構成は覚えてかんとね。
むーん…

指紋認証

今の職場で利用するかも知れんのやけど、どれくらい読みとり能力あるんやろね。
やっこげの作業続くと指先結構ツルツルになることがあるから。
試したいもんやね。

職場にて

金環日食観てました。
適度に曇っててくれたおかげで肉眼で眺めてました。
昨日、話すヒト毎に、やつれた?、って言われました。
そんなに死にそうでしたか?
詰め込みなスケジュールの中、最近、食に対する執着が無くなってきてるような気はしますが。
約束ある内は頑張ります。
無くなったら…んー…ゆっくり休めるんかなぁ…

やっと渡せた

夜光貝ランプシェード、初號機。
喜んでもらえたかなぁ。
イキナリあない大きなモノ手渡されて。
大事にしてもらえると嬉しい。

天気良かったんで

午前中から夜光貝の切り出し。
もう少し深く切れるのが欲しい今日この頃。
ある程度まで歯を入れたら後は力業で抜く!
そんな作業続いてます。
替え刃もそろそろ調達しやんとなぁ。
これからは量産体制にもってかんとね。

今日はこれからSHOW-YAのライブ~(´ー`)

明日は

SHOW-YAのライブ。
オフ会に備えてしっかり身に染み込ませんとね。

今日は仕事帰りにライブ

MHPさんのサポートだす。
ギリギリまで今夜演るカバーの音源聴きながらの移動になりそう。
あ、携帯忘れた。

にら

小分けにして食べよと思うて買ぅてきてんけど、結局誘惑に負けて全部調理して食べてもた。
豚肉に合うんよね~。
元気出る感じで。

曲覚えやんと

17日には仕事帰りにライブサポート、26日にはSHOW-YAセッションオフ会。
セッションオフ会は前回よりも出ずっぱりになるらしい。
何曲演るのか、そろそろ把握しやんとね。
頑張ろー!

集まってくるのか?夜光貝

昨日のライブは、持って行ったカボチャカレーも完売し無事終了。
次回は、スープを作ることになりそう。

夜にはピアスを購入いただいた方から現地(奄美)から夜光貝送るから買い取りしてもらえないかとの連絡あり。
原貝みてからの交渉ということで月末届く予定。
製作のピッチ上げやんとね。

年明けから少しずつかかってた作品もようやくゴールが見えてきた。
近日納品です。

カレー間に合いました

今回は薄味でシナモンが少しききすぎ感は否めないもののなんとか間に合いました。
ジップロックに入れ、タッパーに詰めてカホンケースに同梱して一路ハコに向かってます。
移動中に本日のカバー曲聴きながらイメトレを。

果たしてカレーのウケはどないやろ~?
ん?ライブの心配しろと?はい、抜かりないデス…タブン

明日のための、カボチャカレー!

明日ライブサポートなんやけど、音だけやなくて食事のサポートも今回します。
買い込んでおいた材料を朝から調理してました。
ヤッパリご飯やなくて、バケットが合います。
今回スパイスも丁寧に処理しました(つもり…)
あとは明日早起きして詰め込まんとね。

カボチャカレー仕込んだ後は、夜光貝のランプシェードの加工しました。
ペーパーかけてつや出しして完成かな。


ほいでもって今はGoccoのリハのため移動中~

効いてる!ファイテンのお茶

ここ数日酷かった喉の痛みと咳、ファイテンの桑葉青汁飲んだら治まってきた。
これって金が含まれているから?
金は炎症抑えるとか聞いてるから。
早めに飲んどけば良かったなぁ。

行ってきました HEARTワンマンSHOW

昨夜は久しぶりのHEARTのライブ。
満席の会場も大いに盛り上がり楽しい夜やったね。
案の定、終演押して、タケちゃんファミリーに車で大阪駅まで送ってもらいやした。
ホームでのワンマン、つぼけんさん始め素敵なプレイヤーに背中押してもらいながら楽しそうに演ってた。
ジッとしていられるず、コンデジ二台持ってずっと撮影。
早速らりちゃんのブログに挙がってた。

意外やったんが、


信愛


大阪帰ってきて初めて昨夜のライブでの披露やったらしい。
歌詞がちゃんと届いたんやろね、涙ぐんでるコ居ったで~

無理が祟ったのか、体調最悪。
週末リハ、ライブやのに。

あ、カレー作らないと。

ライブしてる様子観てホッとした感じ。

どんどん進んでくんやで~。







ほなね。







区切りのついた遠征でした。

そんなこんなで今阪神電車で移動中

何がそんなこんなやねんて!

そう、HEARTのライブ観に大阪向かってやす。
飛行機も揺れるかと思うてましたが快適なうちに神戸マリンエアに到着。

お腹空いたんで大阪目指してるんやけど、今日水曜やんね?
阪神百貨店閉まってるかなぁ。

ライブレポはまた見終えてからということで。

イカ焼き~!

またこないな時間

早よ寝よ思うてたのに…
起きられるやろか。
眠くならーん!

ちょっとずつ手渡し

出来上がった作品を手渡ししてま。
喜んでもらえると嬉しいもんやね。創った甲斐があります。

とりゃ!

なんとか創りあげましたー。
ただ届けに行ったらごく少数しか残って居らず、ほとんどがまだ手元に。
早く手渡せるとえぇんやけどなぁ。

お、おぉっ…開けられるのか…

今回創ってるHONUですが、削り出し前に厚さの関係で(1センチ超)穴あけせずに作業進めてたため、形がある程度できてきた頃にヒレの部分に穴あけを。
え、これって貫通する瞬間に気を付けんと簡単にクラック入ってポッキリいってまぅやん。
いつも以上に注意を払ってドリルの先に集中し、穴あけ作業を進め…
やりました!無事貫通!
あとは立体的に成形して磨き工程へ。
さてさて仕上がりは如何に。

ベランダでゴリゴリ

やっぱり外で原貝のカットすると、粉が室内にこもることがないから粉塵を吸い込む量が少なく発熱しぃひんかった。
これからは外で作業するようにしやなね。
今回もなかなか手強いシェイプの削りだしをして手渡すヒトに確認を取りに行き、調整を進めやす。

繋がる広がる

やっこげの注文いただいてる方と、デザインの打ち合わせのため逢ってました。
原貝の提供もありいろいろ欲しいモノの相談受けてました。
話の中でアンナさんとの繋がりを聞いてたら、なんと!、先日縁が繋がった方と今日逢った方とまたまた繋がったのでした。
まだアンナさんに話してないですが、驚くやろなぁ。

恒例になってる

両親の結婚記念日を妹も交えて家族での食事会。
今年も行ってきました。
道すがら、妹のネイルとやっこげのコラボについて意見交換してた。
鹿島で食事した後、昔の写真を囲みながら話を。
その中で初めて聞かされた事実に驚かされる。
オトン、一時期、柿木坂に住んでたんやて!
自然とあの辺りに惹かれるのはそのせい?
他には、神戸での共同生活で一緒に住んでた彫刻家のタマゴが今ではかなりの大御所やったり、久しぶりの家族の会話は盛り上がった。
こうやって集まれることに感謝やね。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


