プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



リハ

今日はGoccoのリハやった。
地元のスタジオでってことで移動はラクやった。
耳栓してシバくようになって自分の音をより気にするようになったかな。
耳にもえぇみたいなんでこのまま続けてみよかなと。

FBでなにやら

松坂牛で盛り上がってる。
あんなん云われたら食べたぁなってきたやん。

追い込み

毎度のことやけど、注文ためてしもて夏休みの宿題状態(>_<)
急がねば…
あ、ヘンプ編みもあるんやった(^^;)
ふぁいとぉ~

届いた~

こっきーのブーゲンビリア、意外と早くも入荷したので引き取りに行ってきやした。
週末のリハに向けてスコアを久しぶり見たりなんかして、こっきーな夜やった。

ヒナタカコさんワンマン

ライブが重なって悩んだ日ではありましたが、やはり晴れたら空に豆まいてでのヒナタカコさんのライブは外せず。
誘ってくれた直子さん、杏子ちゃん、ごめんなさい(>_<)
悩んで行った甲斐ありました。
新曲も聴けたし。
初めて晴れたら空に豆まいてでヒナさんのライブ観た時と比べてめっさお客さん増えました。
喜ばしいことやろうけど、話する機会が減ってしもたなぁ。

来月

奄美の方々が集う会があるとかでお誘いいただきました。
やっこげの商品も用意してくるいいよとのこと。
ちょっと頑張らなならんなー。

美穂さんに、かつみちゃん、あ、みやんも

個練終えてかなり早めに三茶に到着。
リハ終わりの美穂さんやかつみちゃんと話すことができやした。
かつみちゃんはカウントダウン以来やから半年振りやね。
話してたら、みやんも登場。
渡したいモノも渡せたんで良かった~
ライブが待ち遠しい~ヾ(≧∇≦)

涼しかった

数日暑かったけど、今日は過ごしやすい一日やったね~
明日は美穂さんのライブ、かつみちゃん復帰ライブになりやす。
盛り上がるんやろなぁ~
スタジオでひとシバきしてから三茶に向かうなり~

乃木坂にてベリーな夜

タイトルからやと、アイドル絡みやと思われそうやけど、ちゃいました。
アンナさんが普段からされてるベリーダンスを観に行ってきたのでした。
ライブでのお客さんやら、ライブでの楽器陣の面々が同じ席で妙な盛り上がりやった。
最前列というか踊ってる間近の席やったんで触れてしまいそうな感じやった。
途中観客も参加のコーナーもあり、呼び込まれ腰振ってきやした。
お店の雰囲気も良かったんで普通にまた呑みに行こかな。

あ、水遣り

ゴーヤ達に水遣りしてくるの忘れたー(^^;)
大丈夫やろか…
帰ったら真っ先に遣らんとね。

里アンナ 8周年記念ライブ

原宿のラ・ドンナでのライブ観てきました。
新曲最高やったね。
いつ頃メディア化されることやら…(^-^;
暫くライブ観に行けてへんかったから嬉しかったね~
話もでけたし。
本人前にして、新作宣言してもたから気合い入れてかからんとね。

アンナグッズ

明日のデビュー8周年ライブに持って行こうと、ハートチャーム5個仕上げやした。
ここのところ毎晩何かを削り出して研磨しとります。
粉塵の吸い込み気をつけてるのが良いのか、発熱しとりません。
この調子で油断せず進めていけたらなおと。

月光

すっかり贈り物として渡す日忘れてて慌てて製作。
持ってくの忘れんようにしやんとね。

低気圧のせい?

耳が一日中痛い日やった(>_<)
なんやずっと飛行機乗ってるような感じなんやけど、耳の痛さは今までにないくらいやった。

独りスタジオ

行ってきやした。
雨降るって聞いとったのに雨降らず、そのかわりやないんやろうけどめっさ蒸し暑かった(>。<)
スタジオでもしっかり汗かきました。
マメも作ってしもて…もっとやり込まなならんねー。
次はいつ入ろかなー

眼鏡第二弾

受け取りに行ってきやした。
今回も軽い~
今日受け取ってきたのは、プライベート用。
皆気付くかなぁ。

それと、勢いで買ってきたゴーヤのプランターに入れる追加の培養土も購入。
持ち帰るのは重いですわ。
土、ネットの準備もでけたんで、苗をちゃんと移し替えたのでぃした。

元気に育て~

ビット買いに行かな

はい、まず最初に云うときますけど食べモンやあらへんので。

リュータの先端に取り付ける替え刃みたいなもんです。

消耗品なんで、定期的に買い足さんと削り出し、穴あけ、バリ取りができんようになってまいます。

よく折ってしまうドリルビットをそろそろ買いに行かんとアカンようです。

やるで~

夏に向けて、やっこげの作品増やしてくで~

アイデアが湧いてきてるので、いろいろ書きとめて製作に入りやす。

今回は、大作ありありで。

お楽しみに。

ヒートン

ピアスの取り付け用にヒートン装着してみやした。
これが小さなシェルに穴あけしたもんやから、作業中指先が熱いったら(>。<)
今回は、指まで穴あけしてへんので(^^;)
昨夜接着剤を穴に流し込んで、しっかりくっつくのを待っているところ。
今夜帰ってから接着具合確認です。
成功してますように。

傘の

ストラップの取り付け部品のネジが緩くなって、柄から外れて留まらんようになってしもた。

普段使ってる傘の柄がストレートなんで、ストラップか、カラピナが付けられんかったら持つの面倒なんよね~。

傘ように、一本編もかなぁ。

梅雨入りしたんやね

暫くの間、洗濯の仕方気をつけんとね。
ためてしもたら、キノコ生えてしまうやんね(>_<)

前回、予約してたのに行けなかったライブ

RIO://TAPIのライブ行ってきやした。
開演前に少しリオちゃんとも話せ、久しぶりのRIO://TAPIライブ堪能してきやした。
対バン形式やったから、あっという間やったね。
かつみちゃん産休やったけど、HIDEさんのタイコがまた良かった(≧◇≦)
次は来月のロカフラやね~

軽~い

宣言通り、眼鏡作りに行ってきやした。
今回は、二つ。
仕事の時用と、プライベート用に。
仕事用は即日でけましたが、プライベート用は後日。
とりあえず、休日やけど、慣れるのに先にできた仕事用のをかけてまふ。
軽くてかけてる感じがないんよね~
快適、快適(^_^)b

めがね、メガネ…

えぇ加減、新しいのにしやんと、視界悪くて疲れてしまいます。

週末、ちょっと行ってこよかなぁ。

ちょっと図書館にでも

デザインのネタ探しに行ってみよかなぁ。
図書館行くのどれくらいぶりやろか…
ついつい本を買ってしまいがちやけど、図書館利用すればえぇかなと。
週末行ってみよっと。

挑戦

うまくできれば商品化を目指すピアスのデザイン、朧気ながら想いえがいてまふ。
アイデアだけで終わらんようにしやんとね。

マボロシ~、っと云われんように。

また一人

音楽の神様は、偉大なドラマーお呼びになったんですね。

ライブを観ることはかないませんでしたが、素敵なグルーブをありがとうございました。

月曜の朝が快晴やと

通勤の時、このままどっか行ってしまいたくなってまぅ。
あぁ、旅に出たい。
なーんも無いとこに。

削り始めました

注文いただいてたペンダントトップとピアスの製作にかかり始めました。
かなりな大物なんで毎日手をかける感じになりそう。

夜には、夜光貝送ってくれた方から連絡あり、今後の相談したりで、いろいろ進展ありやした。

さー、やるでー!

奄美から届いた原貝たち

新たな原貝入手ルートより、6.5キロ届きました。

例によって大きさの比較は、シェルに置いた5円玉と比べてくださいな。

汚れ落とすのに浴槽にお湯張って漬けててる最中。

小ぶりの2つは、ランプシェードにしてみよかなぁ。

yakkoge_gengai.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


