fc2ブログ

プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

第一号

ベランダ栽培のゴーヤのゴン太くん、熟れてきたので初収穫。
いつもと違った具材でチャンプルーを。
えぇ感じの苦味もあって旨かった~
これからが楽しみ。
スポンサーサイト



検査結果

今日の夕方分かります。

大丈夫やんね、きっと。

ライブのハシゴ

恵子姐さんのバースデーライブに、直子さんのViva!70s'をハシゴした一日やった。
昨年から行き始めたんやけど、誕生日に近い日付での恵子姐さんの誕生祝いライブ。
淑女なライブを云いながらもmcではいろいろ笑かしてくれて、帰ってからまた涙したんやろか(^^;)
バックのメンバーも豪華やったし、後半、みったんも参加で大いに盛りがったなぁ。captainもお祝いきてたし。
その興奮冷めやらぬ内にマルディグラへ直行。
自由が丘着いてハコ近くなったら聞こえてくるくる。80s'もえぇけど、70s'はたまらんです。
あっという間に時間過ぎてしまうそないな空間やった。

昨日は

飯田橋でアンナさんのライブ。
三板おtシェイカーでプチ参加。
気付かないかと思うてたらギターの永島さんが気付いてて、何鳴らしてるかライブ後訊かれました。
珍しくライブ後はアンナさん、永島さん、松井さんたちと食事&呑みで話もしながらの夜やった。
ほいでもって今日はその席で勧められたライブ観てきました。
永島さんが、今日参加してたパーカスの大石さん紹介してくれて、また一つ葉脈が繋がりました。

まてまて

日に日に呼吸苦しゅうなるってなんでやの?
これは暑さのせい?
吸気が辛過ぎ(>。<)

当分この暑さ続くんやて?

たまりまへんなぁ。
水分補給しっかりやらんとね。

暑さには関係ないんやけど、防塵マスクゴツいの注文しました。フェイスガード付きのL3です。

これで少しは吸い込み減るやろか。

朝から

CT撮りに渋谷に来てやす。
通勤ラッシュにぶつからんように出たんで早めの現着。
造影剤入れられませんように。

胸部CT

明日撮りに行くことになりやした。
輪切りにされてきま~す。

このままでは

治る気配もないんで、明日は受診してきやす。

ちょっと気になることも出てきたんで。

イベントな日

本日はミニライブにトークライブに行ってきやした。
間近にアーティスト観るとえぇ刺激になりますなぁ。
会場で久しぶり遭ぅた人とも話せたし。

なんとかできんもんやろか

夜行貝のバラし作業しやした。
とあるモノ用に複数削り出してんけど、イヤー、また発熱に呼吸困難。
今回は酷かったねー。
呼気がめっさ苦しいんよね。
これのおかげで麺類のような啜るモノ食べられんのです。
マスクをもっとグレード上げなならんね。

また急に

気温が下がってるやん。
皆さん、体調崩されませんように。
かく言う自分が一番崩しやすいんやけどね(^^;)
週末は移動やら野外イベント行くから雨降って欲しくないんよなぁ。
やっこげの作業もしたいし。

ラゾーナにハワイアングッズのお店が

期間限定で出店されてます。
店主と話す機会があったのでいろいろ聞いてきました。
サンプル用にプルメリアのペンダントチャームを一つ購入。
注文したらその場で加工してくれます。
金属製はやはり早い。
この夏、それを参考に数点創ってみようかと。
週末また大量に削り出さんとなぁ。
外で作業でけるとえぇんやけど。

ゴーヤ

以前ふれたかと思いますが、ベランダ菜園なるものしてまして、ゴーヤ育ててるんやけど、まだまだ実が少ないです。
小さいのが3つほど。
まだまだ伸びるのか、茎を這わせるための紐を張って勢力拡大させとります。
たいていの人はグリーンカーテンとか云うて茂らせてるようやけど、ウチは、食べるの前提なんで、かなり摘心してカーテン状ではないです。
初めて収穫する日が楽しみな今日この頃。

ん?明けたん?

どぉやら、梅雨明けらしい。
今年はそない雨に見舞われた感がないのは気のせい?
明けたか思うたら、めっさ暑ぅなってきてるし。
帰宅時の室温、たいへんなことになってます。
どうにかならんかなぁ。

音な週末~其の参~

最終日の3日目は、客席から観る側ではなく、ステージから観る側でした。
MHPさんのサポートで高田馬場のMONOでした。
ハコに着くなり、リーダーから、今日ボーカル体調不良で出られないので急遽セトリ変更、ボーカルも代役たてるとか…
え?
突然の変更は慣れっこやからえぇんやけど、久々のセッション的なライブに(^-^;
8號機御披露目やったのに、それどころやなかったね。

まぁ、緊張感ある本番も大きな問題もなくライブは無事終了。
次回は大丈夫やろか。
そんな音な週末最終日でした。
これからファイテンでメンテナンスしてきま~す。

音な週末~其の弐~

今夜はRioちゃんのバンド、ロッカ☆フランケンシュタイン観てきやした。
いつものゲストや、お題ちょうだいのコーナーはなく、終始ロックバンドなライブやった。

ロカ☆フラ



RIO://TAPIの時とは違った迫力のあるライブやったね。
前回のRIO://TAPIのライブの時に知り合った方にもチケット手配していただき、なんかまた楽しみな場所ができた感じ。
なんと、CD発売ライブを12月に『楽屋』で演るとか。
昨日のアンナさんに続き楽屋でのライブが決まっていきますなぁ。
あのお店好きなんで嬉しい。

其の参は、観る側ではなくステージ上からです。
MONOにてMHPさんのサポートです。

八號機投入です。

音な週末~其の壱~

五反田のみしょ~れ奄美で里アンナさんのライブ観てきやした。
今夜の食事も鶏飯!
毎日食べても飽きまへん。
午前中にやっこげ作業したため、発熱で体調悪く黒糖焼酎は控えました。
座った席の目の前に夜光貝が置いてあってなんか作業場変えた感じやった。
お店入った時、ちょうどリハ中。
リハが終わるの待って用意してた夜光貝削り出しのブレスのサイズ確認をアンナさんにしてもろてんけど、入らんかなぁと想うてた径やったのに入ってしもてん。(径は約60mm)
それとは別に新しいピアスが欲しいとのことで、希望を聞きやした。
前回のと違ってまた珍しいものができそう。
来月の誕生日までに間に合わさんとね。
ブレスもやらんと...
この夏はフル稼働やね。
ライブも大盛り上がりやってんけど、六調の時、何かアンナさんが頼んでたのが分からず、あとで聞いたら、いつもチジン叩くヒトが踊ってるから叩いて欲しかったと。
覚えてかんとね。すんまへん。

妹夫婦と一緒に合同誕生会

家出てから初めてかなぁ。
妹と誕生祝い。
彼女の誕生日は12日。
今年はせっかくやから一緒にやろうと、神泉の「土濱笑店」さんで奄美料理を堪能してきました。
お店の方がアンナさんと同級生だったとかで、話かけたら盛り上がりまして。
誕生日のお祝いも妹共々いただきました、あかりさん、おおきに~。
鶏飯もせっさ旨かった~。
何度でも来たくなるようなお店やった。
明日は、アンナさんに報告やね。
楽しい誕生日やった。

周りに

誕生日近いヒト多いんよ。
妹にセッション仲間、同窓生、ご贔屓のミュージシャン。
祝って祝われて…賑やかです。
そして明日は自分の誕生日。
どないな日になるやら。

フードブレンダー欲しい~

とうとうミキサー壊れてしもてスープやカレーが作れへんようになってしもた今日この頃。
ブラウンのアレが欲しいのですよ、いや、ホンマ(´ー`)
その前に電子レンジ?
要らん要らん、あんなんなくても大丈夫。
とにかく今はブレンダー!

ん?なんか傾いてる?

気のせい?
疲れてる?
いやいや、気のせい、気のせい

週末は久々の高熱の中

やっこげの作業で粉塵たっぷり吸い込んでしまったのか、フラフラになりながらの週末やった。
結局土曜は眠れず徹夜に。
両日とも【音】通して繋がったヒトたちに逢ってました。
土曜はセッション仲間と逢い嬉しい報告を受け、日曜はアンナさんのライブを通して知り合い今では【やっこげ】のユーザーさんになっていただいてる方々のお誘いを受け、奄美の県人会に顔出しに行き、その後、かつみちゃんの本格復帰のHaregalasのライブにサラ姐のライブで知り合ったヒトと行き、会場ではかつみちゃんや、いつも観にきてるライブ(観覧)仲間と話したり、眠る間を惜しんで動いて感のある週末やった。

おめでとう~

セッション仲間の誕生日(実はウチの妹と同じ日)祝うのに昨日は、発熱酷い中渋谷まで行ってきました。
以前頼まれてたピアスの取り付け金具選らんでもらって調整もあったので直接逢ってフィッティング。
渋谷着いてから花束も用意して待ち合わせ場所へ。
雨がめっさ降ってたんでネカフェへ。
移動中に、彼女が自分の誕生日に入籍することを告げられる。
早よ云うてくれたら、もっとちゃんとしたお祝い用意でけたのに。
直接報告したかったとかで、昨日逢ったその場で報告受けました。
とにかく

おめでとぉ~!

知人に署名もらうために彼氏(旦那さんか)と一緒に新宿行ってたとか。
大事な日にダブルでお祝いでけて良かったかな。
ついでみたいになったけど、お祝いの気持ちを込めて創った【やっこげ】の作品。
可愛がってもらえると嬉しい。

幸せいっぱいの笑顔でした


ピアスの調整終わったあとに、近所で勉強してた旦那さんにも逢ってお祝いノコトバ伝えました。
実はの旦那さんの家とグッズサポートしてる里アンナさんトコが奄美の頃からのお付き合いあるとかで、なんかまた縁が深くなったような気がします。
今度ライブ会場で挨拶しないと。

夜光貝削って発熱&呼吸困難でしんどかったけど、嬉しさのが勝って帰宅までなんとかカラダもちました。
そのあとはやはりキツく眠れず今に至ると。

さ、今日は奄美の方々が集まるイベントに顔出して、頼まれてた【やっこげ】の作品の調整と追加の作品お届け。

夜は、かつみちゃんのバンド『Haregalas』のライブ観に吉祥寺へ~

気合い入れてこーーーー。

雨の七夕

発熱でフラフラのまま渋谷へ~
帰り着くまでもつんやろか…

昨夜は

Goccoのメンバーの壮行会で横浜で呑み。
空きっ腹に駆けつけ泡盛で始まり、宴は進んでいってんけど。
どないなルートで帰宅したかハッキリ覚えてへんのよね。
電車降りて途中買い物したのは覚えてんねんけど、朝起きるまでの行動が?なワケなんよ(-。-;)

落とし物もしてへんかったみたいやから良しとしとこ。

あつーい

いよいよやね、夏!

今年も暑いんかなぁ。

アロハにカーゴパンツありにしてくへんかなぁ。

お!

ベランダのゴーヤ、小さな実がなってるのを確認!
無事に育ってやぁ~
そろそろ追肥やら、葉を間引かんとね。
これからが大事やね。

どないしよ、何創ろ

週末に持ってく作品、ノープランです。
デザインと数決めやんとね。
何がえぇかなぁ。

7月入って

なんや、急に蒸ってきた感じやね。
まぁ夏やしね。
でもジメジメは嫌やなぁ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE