プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



8月も終わりやいうのに

なんやのこの暑さは(>_<)
早よ涼しぃならんもんかなぁ。

のび太くん

何も考えず、とにかく眠りたひ( ̄○ ̄)

とにかく好きなだけ。

ネムーイ
    ネムーイ
         ネムーイ

ライブに向けて

音源聴いたり、いろいろ準備しやなならんのやけど、なかなかとりかかれまへん。
特にバネスタのライブの準備ね。
久しく音源聴いてへんからセトリ用に曲の選定もできん状態。
どないしょー!

暑くて

寝られへんかった。
水風呂入りながら寝よかなぁ。
ボーッとしとります。

こないな感じでした~シュガークラフト~



これで感じ分かりまっか?
水分抜くのに上蓋外してるので、部屋中甘い香りしてます。
やってみると結構おもろいです。

RIMG0522.jpg

途中ランチタイムもありで、楽しめました。

材料の状態はこないな感じ。

RIMG0496.jpg

パーツを創りながら、デコっていくのです。

RIMG0502.jpg

徐々にえぇ感じに。

RIMG0516.jpg

RIMG0519.jpg

余った材料で、こないなモンもでけます。

RIMG0522.jpg

甘い薫りの中

自由が丘でシュガークラフト教室参加してきました。
参加者の中にはお皿の絵付けをやってる方、パティシエの専学行ってた方が居たりで、出来上がる作品は素敵なモノでした。
えぇ刺激になりました。
また機会があれば参加してみたいもんやね。
会場になったお店の特別ランチも最高やった。
画像は後程~

間に合わず

アンナさんのバースデーライブでした。
ピアスとブレス、間に合わず最終確認だけになりました。
9月1日にはなんとか間に合わせられるかと。
ライブはリクエストコーナーあり、ピアノ弾き語りありでいつもと違う趣向で時間が過ぎてった。
アンコールの時にケーキを前に皆でハッピーバースデーを!
感激してアンナさんの目には涙が。
ホンマ、おめでとうさんでした。

ライブ後、ロカ☆フラのスタッフの狂夜さんのお店に呑みに。
やっこげのサンプルに他に来ていたお客さんが興味してくれて、新たな縁ができました。

さ、明日は自由が丘でシュガークラフト!

何もでけへんで

夢を叶えようと頑張ってきたヒトがあと少し及ばず、仕切り直しに。
あないに頑張ってきたのに。
自分が目指してたものではないんやけど、自分のことのように悔しくなった。
本人はもっと悔しかったと思う。
そんな時何もできんかった。
何してたんやろ。

その人が目指してたとこに、別の知っているヒトが辿り着いた。
お祝いしてあげたいんやけど、複雑。
その人前にして自分がどないな表情してるか心配。
ちゃんと笑顔で、おめでとう、云えるやろか。

だるーい

なんでやろね、疲れがどんどんたまってく感じやわ(>。<)

ちょっとカラダ動かさなならんかな?

えぇ加減ウォーキング再開しやんとねー。

懐かしい声

昨夜は帰宅して、やっこげの作業に入ろうかとしてたら携帯の画面に久しぶりなの着信通知が。

はいはーい、久しぶりやんね、タケちゃん!

そ、タケちゃんからの電話やった。

ライブのコトを中心に近況を交えながら話をしてました。

関東発つ前のライブで創ったチョーカー使ぅてくれてるみたい。

そのうちまた注文してくれるとか。

12月に都合ついたら向こうへ遊びに行く約束をして電話切りました。


電話の後、25日に向け作品の製作に。

なかなか思うように進まんもんやね。

間に合うんか?

25日納品予定の作品の進み具合がいまひとつ。
なんとか間に合わせたいんやけどなぁ。
かなり手強いけど、間に合わせたいもんやわ。

なんとか

起きて出勤しとります。
通勤電車はやっぱりイヤやね。

夏休みしゅーりょー

さ、明日から仕事、しごと。
ちゃんと起きられるやろか(-。-;)

これからスタジオ

Goccoのリハです。
バンド練習以外でも個人でもっと入らんとアカンのやろうけど、なかなか入られへんのよね。
はい、もっと時間作って精進いたします。
引き出しも増やさなならんしねー。
もっとよぉさん聴いて自分の音も確認して音創りもしやなね。

近くて遠かったご近所へ

ちょこっと行ってきます。
今日も暑いやんね(>。<)

せやせや、昨日、やっこげ作業用にダイヤモンドカッターの替え刃カウンタ買ぅてきて削り出しと型揃えしてんけど、
昨夜は熱出ぇへんかったわ。
削るときにでる分じゃやガスの量が関係してるんかな?
2時間近くやってたんやけど平気やった。
基本になる材料の削り出しがマダマダ残ってるからピッチ上げてやらんとね?
急ぎが最低6セット(15パーツ分)削り出して整形・研磨せなね。

切れーん

作業再開しようと思ぅたら、カッターの歯がすり減ってて削れへんやん!
あー、替え刃買ぅてこな。
消耗品のストックもしとかなね。

部屋から花火~

今年も花火大会がありました。
低いのは観えへんけど、それなりに高さのあるのは観えました。
唯一涼しいとこで観られる花火大会なんよね。
部屋の中まで破裂した時の振動がくるので近場で観てる感じがしてえぇ感じ。

マスクが

効いてへんのやろか?
粉塵吸い込んだ感じはないのに、景気良く体温上昇中(T^T)
現在、39.5度。
まだまだ止まりまへん。

息吹の公演

今年も行ってきました。
熱く、感動的な舞台でした。
こうやって繋いでいけるとえぇね。

昨日は

セッションのあとは、アンナさんがゲスト出演するライブ行って来ました。
夏祭りがテーマやったんで法被姿のアンナさんや、永島さんがいました。
曲を提供してる綺羅さんを紹介いただいたり、アットホームな感じの空間やったなぁ。
途中遠くに見えるお台場の花火に皆でテンション上げて。

ほいでもって今日は息吹の越谷公演を観に越谷へ。
また素敵な舞台になるんやろね。

そう言えば、昨日参加したセッションの幹事さんから良かったとのコメントいただきました。
ベースの方にそないなコメントもらえるのってやっぱり嬉しい。

まずはセッション参加

前回参加し損ねたセッションに参加してきました。
夕方からの予定もあったんで少しだけカホン叩かせてもらいました。
GonBopsの寄せ木造りのを持ち込んでる方いたのでちょっとお借りして。
たまにはこうしたセッションにも参加しやんとですね。

さてこのあとは東中野~

朝から

プチ流血(>_<)
慌てて家出ようとしてカバンのバックルに指先を挟んだんよね。
その時気付かへんかってんけど、財布取り出した時に手首見たら、おや~?血痕?
そうさっき挟んだとこ切れてました。
切れた痛みより、挟んだ痛みの方が強いです(T^T)

オレンジなゴン太くん

昨夜食べました。
スライスして、生のまま軽く塩をふっていただきました。
そないな苦味もなく食べやすかった~
次はどないに調理して食べよかなぁ。


ゴン太くん熟れました

早起きして食べたいもんです。
他のゴン太くんたちも少しずつ大きくなってきております。

タイコの練習

お休みな感じやったんで、こっちもぼちぼち再開せんとあきまへんな。
9、10、11月と連続してあることやし。
ん?
もう11月の予定が…
早いもんやねぇ。

連休に向けて

製作の予定立てやんとね。
かなり溜め込んでしもてるから頑張らんと。
あと、カラダ作りも再開したいし。
ちょっと書き出してみなな。

前と同じリューター

結局購入となりました。
リューター無いと、やっこげの作業なんもでけへんので。
工具のない間に、キットになってるロザリオの製作に。
パーツの下準備とでもいうのでしょうか、数あるビーズに9ピン通して各パーツ作りをやりました。
ん?9ピンが1本足らんやん!
どっかで無くした模様。
ストック確認してあてがわんとなぁ。
無事完成しますように。

ちーん

今朝方、夜光貝の削り出ししてたらリューターがいきなり止まりました。
なぜ?
暫くしてからスイッチ入れるも反応なし。
お亡くなりになりました。

どないしよ!
結構注文たまってるのに…ヒー

通勤電車

いつもよりは空いてきたかな。
来週はまた減るんかな。
満員電車は嫌やからねぇ。

ゴン太くん

ベランダ栽培してるゴーヤですが、ポツポツ実をつけはじめてて、今月中頃までにはそこそこ収穫でけるのではと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


