プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



デザイン

11日納品予定のモノのデザインがざっくりとやけど描けた。
あとは、本人のイメージと重ね合わせながらの製作へ。
どないな仕上がりになるやろ。

今夜こそ

この週末に納品した作品の画像アップしやんとね。
いろんなヒトに観てもらいたいし。
帰ったら食事の前にやろっと。

グッズ

12月の納品に向けてデザインからやらなならんので思案中。
用途は決めてるんやけど、チャームのデザインがね。
む~ん。

茶碗屋にて

東横線、学芸大学の駅から少し行ったとこに、その店はある。
毎月最終土曜が狂夜ナイト。
毎回ハロウィンな飾り付けの店内で、呑んで話すだけなんやけど、なんかね、楽しいんよ。
今月はハロウィン近いってことでお土産にお菓子の小さな詰め合わせを用意してみた。
到着したら、えぇ感じで盛り上がってた。
まぁ到着が日付変わる頃やったから、ほどなく、先客は帰宅の途へ。
席も空いたので広い場所へ。
店仕切ってる、狂夜さんに一本差しを創ることにして、チャームを選んでもらう。
カボチャ、ボーン、コウモリね。
いつも使ってる簪のチャームは丸カンが緩んで取れてしまうとかで、綿コードをあんでぶら下げることにした。
呑みつつ、話しつつ作業をする。

でけたー!

装着してもらう。
うん、えぇ感じ。喜んでもらえたみたいやし。
その後は、お店終わるまで居て、クローズのお手伝いした後、帰宅。

また来月~

ライブ行って、ハロウィン呑み

土曜は夕方からアンナさんのライブ観に御徒町の、かんもうれさんへ。
電車降りて改札向かってたら、三線らしきものを背負ったヒトが前を歩いてる。
改札出て場所確認してる時、そのヒトが目に入ってきた…
!、アンナさん!
同じ電車やったらしく、ちょっとの間、渡すのに持ってきたピアスとブレスを見てもろた。
立ち話の中で、レミゼのレッスンで横に居たのがひろのさんやったことをアンナさんは認識。
ライブ来てもろた時に顔合わせして紹介してたんやけど、まさか、隣に居たとは思わへんかったんやろね。
驚いてた。
アンナさんの初めてライブ観た時から、何かしら接点が増えてきてる。
不思議なもんやね。

またライブの時間に、と云うことでその場を後にして夜のハロウィン呑みに持ってくお菓子を調達に。
御徒町ってことで、二木の菓子へ直行。
お菓子のデパート!、危険な場所やね。
あれもこれも欲しくなる。
ほどほどにして、一路、かんもうれへ。
開演まで時間あったので、先に呑みつつ、ピアスの補修を。
そないこないしてるうちにライブも始まり、大いに盛り上がった。
初めてチヂン叩かしてもろた。

ライブ後、ピアスとブレスをアンナさんに渡して、写真撮らしてもろた。
今回の反響はどないやろね。

続いて、第二会場の茶碗へと向かうのであった。

続く

でけた~

やっとアンナさんに納品するブレスとピアス完成。
時間かかってしもたわ~

画像は、装着したとこ撮らしてもろてからかね。

せやせや、オカンの誕生日祝いも昨夜、真紀と合流して石載せ完了。
フィッティングしに来週末行ってきやす。
今夜は夜通し学芸大のとあるトコに潜伏予定。

今夜は作戦会議

オカンの誕生祝いの件で、真紀と逢うことに。
初のコラボ作品、どないな仕上がりになることやら。

寝違えやと、思うてたら

今年も症状出そうな感じ。
かなり痛くなってきた。

せやねん、

大腸憩室炎

クスリ貰いに行かんとね。

また食事制限かぁ。

今回は減るんかいな。

寝違えて

肋骨が痛くなるコトってあるん?
いや、現に寝起きから今もずっと痛いんやけど。
首の寝違えとこれまたひと味違いやす。
いつまで痛いままなんやろー。

蒸し暑い

気のせい?
移動中の車中も外もなんか暑いがな。
雨降りに遭わずに出社でけそうなんはえぇんやけど。

意外と手こずりそう

夏からかかってる作品が遅々として進まず、えぇ加減仕上げんとね。
ホンマお待たせしてます。

Banestyle10周年記念ライブ

昨日、無事(?)終了~

お天気も良く、機材が多かったこと除けばえぇ一日になりやした。

バネスタのライブの時、よぉ云われるんやけど、

雨降らさないでくださいね

と。

昨日は大丈夫やろーと思ぅてサウンドチェック後、外出たら目に見える範囲全部路面濡れてるやないですか!
メンバー一斉に、


どらさん!


って、なんやねん!
よぉ見て!周りの店が水撒いたあとやん!

また今回もやってくれたかと(メンバー談)

まぁ降ってたらそれはそれでオイシかったかも。

ライブ本編、いろいろありましたが楽しいライブになりやした。
続けてく難しさはあるやろうけど、行けるとこまで一緒に歩いてけたらなおと思うバネメンでした。

酔うのもほどほどに

昨夜仕事帰りの出来事。

電車降りてホーム歩いてたら目の前にいきなりヒトが躍り出てきたかと思ったら激しく停車中の車両に激突、転倒。倒れた拍子にメガネ線路に落下。幸い倒れたヒトは、ホーム上に転がってたけど、ほぼ列車に接触したまま。
そしてほぼ同時に列車が動き始めた。
あ、アカン巻き込まれる!、思うより先にそのヒトの腕掴んで車両の傍から引き離して、そのヒトと車両の間に入って背中支えて動いてる車両側に転がらないようにしてた。
背後で動いてく列車を感じたけど、逃げるワケにもいかんし、無事走り去ってくれるのを待つばかり。
ほとんどのヒトが一瞥して通り過ぎてく中、二人ほど立ち止まってくれて、駅員さんを呼びに行ってくれた(はぁ、良かった)。
メガネが落ちたコトを伝えに行ってもらって、駅員さん来るまでの間も線路側に転がらないように支えながら話しかけてた。
なんやろね、もう少しで人身事故目のあたりにすることやった。
引き離した時、暴れられて一緒に巻き込まれてたかもというヒトも居るかもしれませんが、あの状況では、そんなん考えてる余裕ないです。
酔いも一発で醒めるほどの出来事やったけど、まぁ、皆さん無事でなにより。
足止めてくれたヒトも居たことやし、まだまだ世の中捨てたもんやないなぁと感じた夜でした。

あー、今日ライブやった!準備しやな。

ほな皆さん、良い一日を!

明日です。

バネスタのライブ。
今回は天気大丈夫そうなんで、みなさんお越しくださいね。

迫ってきたで~10周年ライブ

この週末、Banestyleの10周年記念ライブ。
まぁ相変わらず欲張りなセトリで、時間収まるかって感じ。
お楽しみに~♪

あー、雨かぁ

帰りは雨の中、帰宅かぁ。
面倒やなぁ。
洗濯物干したままやった(^-^;
どうか濡れませんように。

もう少し頑張れ

なんや調子が今一つ。
約束が幾つかあるから、それが達成できるまでは踏ん張らんとね。

今週もやること山盛り!ウキー!

やったー!

ひろのさん、おめでとうさんです!!
めっさ嬉しい報告をおおきにー。
ホンマ良かった~。

とっとろ、とっと~ろ

これから三鷹です。
でも、あの森が目的地やないです。
今日はカホン作りに行きます。
9号機です。
どないなコになるか楽しみ。
御披露目はいつにしよかなぁ。
その後は横浜でGoccoのリハ。
移動がいつもの週末より広い範囲なこの週末。





行ってきました。
ネジ打ちの場所は今回のワークショップの指示とは違う場所に打ちました。
Decoraさんとこのと同じようにして仕上げたら、なんかえぇ感じに仕上がりました。
製作後のセッションでのソロ廻しも好評いただきました。

ワークショップで一緒やった方から年末にやる影絵舞台の効果音でのお手伝い誘われたり、新たな縁がでけた感じ。

そのままよるのGoccoのリハへ。
あと一回リハでライブ本番。
こちらも楽しみ~

今日、リハ何時からやった?

多分間に合うと思うんやけど、ちょっと不安な移動電車中。
明日は更に早いんよね。

少し晴れ間が

この調子で週末晴れてくれへんかなぁ。
移動が多いので。

周りで

風邪流行ってます。
うつらないとえぇけど。
ふー。

この一月で

約30曲ほど覚えやなあかん。
演りきれるやろか。
11月末のが曲数多いからなぁ。
とにかく頑張ろ。

ゴン太くんたち

だいぶ寒ぅなってきてるんやけど、どれくらいまで頑張るんやろ?
枯れきってくれるまでは世話するけど、まさか越冬しぃひんよなぁ。

よぉ切れます

やっこげ作業、油断禁物!
危うく指先飛ばすとこやった(^-^;アブナイ
連休中に仕上げる予定やったのがまだ終わらへーん。
早よやらなね。

ひんやり

肺が苦しいまま寝落ちしてしまったらしく、ヒンヤリする空気の中起床。
昨日の続きしやんとね。


昼からは以前ライブご一緒させていただいた方々のライブ観に渋谷まで。
久しぶりでしたが素敵な時間過ごせました。
お話もでけたし、月中のCD発売ライブには行けそうにないですが元気そうで何より。
帰りの電車から見える空模様はえぇ天気。

あらら

肺が…
熱もあるような…
これって…

目覚まし鳴った?

はい、寝坊です。
急いで準備して只今出勤中。
落ち着いてこー!

Janis

今日は彼女が眠りについた日やね。

財布が

お気に入りやった財布が壊れかかっとる。
デザイン気に入ってたんやけどなぁ。
長財布の方が保つんかなぁ。

はぁ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


