プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



めっさ嬉しい報告が

まだ公言できんのでもちょっとしてからね。

この週末の目標!

日曜は美穂リンのライブで出かけるけど土曜は完全オフやkら、のび太くんに倣って昼寝を堪能したいと思う!

さぶーい

冬場になると夏場と一転、室温がグッと下がりやす。
あと少ししたら、寝起きに吐く息が白くなっていることやろね。
ウヒー
家帰ったらやること結構あるのにほとんど手付かず状態(^^;)
なんとかせねば。

sun-go's 50th Birthday Party, sun-go's song list session」

11/25日、SHOW-YAのギタリスト、Sun-goさんの誕生日お祝いイベントに参加してきました。

セッション参加者より少し早めに会場入りして、Sun-goさんとのサウンドチェック。
準備ができていよいよセッションスタート。
1曲終わるごとに、Sun-goさんからコメントいただきました。

セトリは以下の通り。
12曲連続でした。

・DREAM
カホンアレンジで演りました。
Sun-goさんお気に入りの一曲。
当時はCajon無かったので新鮮やったようでした。

ここからは全部タイコ
・限界LOVERS
 11曲連チャンの1曲目がこれ!
 これまで何度もシバいてきた曲やったんやけど、Gソロのキメのところで珍しく迷子になり、危うく遭難しそうになる。

・FAIRY(フェアリー)
 休む間もなくこの曲。まぁなんとかなりました。Bがサビのトコの振り付けでSun-goさんに教育的指導をいれられる(笑)

・Rolling Planet
 Sun-goさんがブログでも書いてた思い入れの深い曲。演奏1回目、緊張の中、Voさんとのタイミングが若干ずれた感じ。
 Bさんが途中迷子に...

・THE WIND
 懐かしい1曲。演りながら切なくなった。

・METALLIC WOMAN
 この日一番ゆっくりで重たい曲....なのにフロントは全員着ぐるみ。ワタクシもカエルの着ぐるみ(頭部のみ)を装着で演奏。
 Sun-goさん、ホンマすんませんでした。

・GET DOWN
 引き続きフロントは着ぐるみ。
 この曲のアウトロで密かにこだわったツーバスフレーズをちゃんと、Sun-goさん観ててくれて、お褒めのコトバいただきました。こだわってみるもんやね。

・Fire
 セッションで演ったことある曲で、メンバーも同じ。キメが多く早めの曲やったけど、ドキドキの中演り抜きやした。

・野性の薔薇
 アウトロから、エンディングで意思疎通不足。全員遭難(笑)

・ギャンブリング
 ここまでくれば、カラダもしっかり暖まり(遅っ)、ツーバスも安定してたと、コメントいただきました。

・Rolling Planet
 本編いよいよラスト。テンポを感じながらキッチリ演るのも大事やけど、ブレイク後の入りはVoとのタイミングが大事な曲。
 セッションでよくご一緒する方やったんで、リハ無し一発勝負でバッチリやった。
 細かいこだわり部分、分かるヒトが居たかどうか...

・私は五十嵐(私は嵐)
 そしてサプライズ~♪
 Sun-goさんご本人が入っての、「私は嵐」
 サビの「嵐」をSun-goさんの名字の「五十嵐」置き換えて会場全体で大合唱!
 これまでイメージの中で観ていた、Sun-goさんの背中眺めながらセッション!
 もうこれ以上の特等席はないやろね。
 テンションMAXの中、気持ち良ぉシバかせてもらいやした。

ライブ後は食事しながら、ケーキ贈答、ケーキファイト、フリートーク、フリーセッションで楽しく時間を過ごしました。
なかなか普段は話す機会がないから、話もでけて良かった。
途中、Sun-goさん,、虎の着ぐるみや、セーラー服着たりで結構楽しんでましたよ。


企画して誘ってくれた、ごうごうさんに、一緒にセッションした方々、お客さん、ハコのスタッフさんたち、
そしてSun-goさんに,感謝です。

また同じ時間を過ごせるとえぇなぁ。

ゆっくりでけるかと思いきや

やっこげの作業が山盛り残ってるのを思い出し、冷や汗かいとります。

できれば年内に全て片付けたいところ。

なんとかなるやろか(-。-;)

Sun-goさんの背中眺めながら

タイコ叩けた昨日のバースデーイベント。
リハの時から間近で一緒に音出しでけるなんて最高やったね。
いつもイメージしてた背中を目の前にセッション!
いつまでも続いてて欲しい時間やった。
また機会巡ってくるとえぇなぁ。

sun-goさんの前で(お誕生日お祝いイベントです)

演らせていただきやす。
緊張もするやろぉけど、滅多に無い機会やから楽しまなね。
移動の電車の中やのに既にレース前のそり犬状態(^^;)オチツケー
お祝いの気持ちが届きますように。

朝練終わって、只今ビッグサイト付近

明日の予習終えて、今は10機めのカホン創るべく会場付近に居てます。
朝練は昨日のライブとそのあとの握手会でsun-goさんと話したことで入れ込みすぎないような感じでやっときました。
昨日のライブ中も楽しみつつも、シュミレーションしてやした。
残すは明日本番のみ。
こないに長いことマメが手に残ってるのどれくらい振りやろ~と思うくらい今回に向けて個練演った感がありやす。
日頃からもっと入っとけばえぇんやろぉけど(^-^;
明日は遅刻しやんよぉにせんとね。

ツインペダルが演奏中に破損でずっこけた

今日は夕方、SHOW-YAご本家のライブ観に行くんで朝一番からスタジオ入ってドコドコ演ってたんよ。
そしたら突然左足に手応えなくなりあやうく左側に転倒、河辺に激突するとこやった。
事情説明したらすぐ替えのを貸してくれて修行続行!
あすも速いんよねー。ファイトです。

スタジオの後は、久しぶり、わち本店へ。
雨模様の昼頃の自由が丘はまだ空いててえぇね。
色々買い出しして、今は渋谷。
昼ご飯をいつもの、やんばる でいただいてます。
さぁ夕方からライブやでー。

今月はスタジオ入る回数が多いなぁ

ライブにセッションが続けてあるから、それぞれかぶせながら修行しとります。

この週末がいちばんの山場になりそう。

もっと曲聴き込まねば!

今日は

仕事帰りに個練。
本日から、sun-goさんモードでツーバス特訓だす。
足元強化やね。
やりまっせー!

今度の週末

3日間とも音な日々になりそう。
ライブ観に行って、カホン創ってセッションして、個練して、セッション。
なかなかハードだす。

眠っ眠い

今日は起きてからずーっと眠気が取れへん。
このまま寝られたら気持ちえぇんやろなぁ。
あー、布団にくるまりたい。

晴れたね~今日はライブ!

Goccoのライブだす。
昨日濡れてしもたスティックも大丈夫みたいやし、これから渋谷向かいたす。
ハコリハの前にちょっと音出しね。


終わった~
めっさ楽しめたし、気持ち良かった~
観てる方々にも想いは伝わったみたいやし。
さ、帰ってライブDVD観て反省会や!

昼一はライブ観て

夕方からは、スタジオ籠もって独り調整。
明日のライブにひびかへんように加減しやんとね…デケルカナァ
雨の中機材担いでの移動はかなんねぇ。

週末ライブに向けて

揃えんとならん資料もあるねんけど、危うく打ち上げのセッティングするの忘れるトコやった…アブナイアブナイ

あとはセトリに照明、置きチケリストの作成かな。

仕事帰りにひとシバき

平日やと当日スタジオ取れることもあるもんやね。
1時間もあれば十分やし。
全力でシバいてきやした。
次の予約もでけたコトやし。
さー、頑張ろ。

週末のライブも大事なんやけど

翌週末に控えてるイベントに向けての準備もしやなならんし、あーもー一日がもっと長かったらえぇのに。
スタジオもっと入りターイ。
全然時間が足らーん!

えぇアイデアが浮かびまへん

グッズどないなモンにしたらえぇやろか。
原案そろそろ提示しやなならんのに。
何かないかなぁ。

気がつけば

12月に向けて週末の予定がパツンパツン。
少しでも気を抜くと総崩れな感じ(-。-;)ウヒー

やっこげ新作、今回は

とある方の誕生祝いで大きめのピアスを創って手渡してきやした。
渡すときにご本人からの確認で、こわれやすくない?って訊かれたんで、大丈夫!と伝えたら、今度マ○カ○ツで着けてみよかな~と。
テレビで着けてるのオンエアされるとえぇなぁ。

朝も早よから研磨して

表面のくすみ取るのに磨き作業やっとりました。
これから人間ドッグ。
寝ぼけながら何かを口にすることはなかったはず(^^;)
あー、バリウム嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

終わったら日吉でセッション。
夜はGoccoのRH。
帰ったらピアスの仕上げと、たまってる注文の対応に、セッティング表のまとめ。


はい、只今セッション参加中。
いつもながらユルい感じで進んでおります。


そして次、Goccoのリハ。
今日が本番前ラストで後は当日のステージ待つばかり。

今夜は絶食?

明日の人間ドッグに備えて、夜は早い時間から食べるの控えんとね。
やっこげの作業の後、忘れて何か口にしてまいそうで不安やわ~

週末はドッグ

う~、わんわんでわなく、人間ドッグ(?ドック?)です。
今年はどないな結果出るやろね。
少し体重も増えてるし、去年より悪いかな。
その日は、検査の後、セッションにリハ入ってるんやけど、大丈夫かいな(-。-;)
バリウム嫌やなぁ。

ソースの匂いに包まれた道玄坂の夜

今月のライブで使う機材を貸すのも兼ねて、久々の【たるや】さんでお好み焼き食べやした。

いつもなTSUTAYAの地下入り口で待ち合わせて地下移動でお店へ。
地上に出たとこで、宇戸さんに遭遇。
お急ぎやったようで挨拶だけに。

ほぼ定刻通り店にみな集まって入店。
野菜焼きから始まり、お好み焼き、もんじゃ、アンコ巻き等々。
3名以上利用やったんで、肉のサービスもあり、満腹。

隣のテーブル、喫煙してたけど、帰宅したら全身ソースの匂いが(^-^;

恐るべしソース!

急げ~

週末までにどないしても間に合わせなならん作品がありまして、必死に作業しとります。
どうか間に合いますように。

機材運ぶだけで

鍛えられる感じがする。
起きたら腕張ってるし。
タイコ叩いただけではこないな感じにはならへんからね。
スネアとハットを一緒のケースに入れて持ち歩いたらかなりの重さになるからなぁ。

午前中はRH

Goccoとsun-goさんのバースデーイベントのために、個練してきやした。
セッティングとか他準備の時間差し引いて正味二時間半ほぼ休みなくシバきました。
手がプルプルしてて、今軽いモノ持ったら(特に液体の入った軽いモノ)たいへんなコトになりやす。
元々はGocco用にスタジオ押さえてたんで今日はツーバスの修行は無し。
先日、写真撮影する方からの話を思い出してもう少し撮りやすいようなセッティングを本日は試みての修行。
特に不自由は感じへんかったんで、ライブ当日は今日のセッティングで演ってみよかなぁ。

修行中に気付いたコト。

右手でクラッシュをシバく時、たま~にスティックが背中(肩胛骨)に当たりやす。
かなり振りかぶってるってことやんね。
これでえぇ音出せてたら最高なんやけどなー。
帰ったら音源聴いて大反省会やらなね。

今日は鹿島へ

オカンの誕生祝いに帰省。
先日妹とコラボした作品持って…ん?、ちゃんと持ってきたかいな?アセアセ…あった~!
これもって一路鹿島へ。
今東京駅向かってるとこ。
バスは爆睡やろなぁ。


鹿島着いて、実家に行く前に鹿島神宮を散策。
癒されて、いざ実家へ。

ワンワン!どんぐりの賑やかな出迎えを受けた。
居間入ったら傍から離れず(^-^;カワイイヤツメ。

例の誕生祝い渡して、昼ご飯一緒に食べに行き、その後、エアコン取り外しに取り掛かる。
久しぶりの作業やったんで少し手間取り。
今日は一台だけ外して残りは次回。

ほいでもって今は帰りのバスの中。
さ、一眠り。

夜中も

作業しやんと間に合わんようになってきた。
喉がゴロゴロ。

11月入りましたー

早いもんやね~。

やり残しよぉさんあるのに、追い込み頑張らんとね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


