プロフィール

どらごん

Author:どらごん
よぉお越し!
つまらん独り言が多いと想いますがよろしゅうに。
ゆっくりしっててやぁ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


sun-go's 50th Birthday Party, sun-go's song list session」

11/25日、SHOW-YAのギタリスト、Sun-goさんの誕生日お祝いイベントに参加してきました。

セッション参加者より少し早めに会場入りして、Sun-goさんとのサウンドチェック。
準備ができていよいよセッションスタート。
1曲終わるごとに、Sun-goさんからコメントいただきました。

セトリは以下の通り。
12曲連続でした。

・DREAM
カホンアレンジで演りました。
Sun-goさんお気に入りの一曲。
当時はCajon無かったので新鮮やったようでした。

ここからは全部タイコ
・限界LOVERS
 11曲連チャンの1曲目がこれ!
 これまで何度もシバいてきた曲やったんやけど、Gソロのキメのところで珍しく迷子になり、危うく遭難しそうになる。

・FAIRY(フェアリー)
 休む間もなくこの曲。まぁなんとかなりました。Bがサビのトコの振り付けでSun-goさんに教育的指導をいれられる(笑)

・Rolling Planet
 Sun-goさんがブログでも書いてた思い入れの深い曲。演奏1回目、緊張の中、Voさんとのタイミングが若干ずれた感じ。
 Bさんが途中迷子に...

・THE WIND
 懐かしい1曲。演りながら切なくなった。

・METALLIC WOMAN
 この日一番ゆっくりで重たい曲....なのにフロントは全員着ぐるみ。ワタクシもカエルの着ぐるみ(頭部のみ)を装着で演奏。
 Sun-goさん、ホンマすんませんでした。

・GET DOWN
 引き続きフロントは着ぐるみ。
 この曲のアウトロで密かにこだわったツーバスフレーズをちゃんと、Sun-goさん観ててくれて、お褒めのコトバいただきました。こだわってみるもんやね。

・Fire
 セッションで演ったことある曲で、メンバーも同じ。キメが多く早めの曲やったけど、ドキドキの中演り抜きやした。

・野性の薔薇
 アウトロから、エンディングで意思疎通不足。全員遭難(笑)

・ギャンブリング
 ここまでくれば、カラダもしっかり暖まり(遅っ)、ツーバスも安定してたと、コメントいただきました。

・Rolling Planet
 本編いよいよラスト。テンポを感じながらキッチリ演るのも大事やけど、ブレイク後の入りはVoとのタイミングが大事な曲。
 セッションでよくご一緒する方やったんで、リハ無し一発勝負でバッチリやった。
 細かいこだわり部分、分かるヒトが居たかどうか...

・私は五十嵐(私は嵐)
 そしてサプライズ~♪
 Sun-goさんご本人が入っての、「私は嵐」
 サビの「嵐」をSun-goさんの名字の「五十嵐」置き換えて会場全体で大合唱!
 これまでイメージの中で観ていた、Sun-goさんの背中眺めながらセッション!
 もうこれ以上の特等席はないやろね。
 テンションMAXの中、気持ち良ぉシバかせてもらいやした。

ライブ後は食事しながら、ケーキ贈答、ケーキファイト、フリートーク、フリーセッションで楽しく時間を過ごしました。
なかなか普段は話す機会がないから、話もでけて良かった。
途中、Sun-goさん,、虎の着ぐるみや、セーラー服着たりで結構楽しんでましたよ。


企画して誘ってくれた、ごうごうさんに、一緒にセッションした方々、お客さん、ハコのスタッフさんたち、
そしてSun-goさんに,感謝です。

また同じ時間を過ごせるとえぇなぁ。
スポンサーサイト

<< さぶーい | ホーム | ゆっくりでけるかと思いきや >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


